★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

初めて見る形の鼻毛カッター!

   

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

東京のお店で見つけた面白いの!

962E9D00-CEB9-4735-BA74-71DA6EF903BC

世界初の挟んでカットする鼻毛カッター!
僕も50を過ぎまして、おじいちゃんの眉毛が長い理由がわかりました。僕も余計なところの毛が伸びる伸びる、爪も伸びるのが早くなって、なんでそんなところに栄養を使うんだ!と思うくらいです。
そんな僕の目に入ってきたのが、この鼻毛カッター!正確に言うと鼻毛カッターという言葉に目が行き、想像していなかったその形状とプチプチ切れて・・・のキャッチに思わず手にとってしまいました。

CB2DBFE2-9426-4893-8867-34EBF0473465

ピンセットの様なこれで鼻毛を切れるのか?
僕は鼻毛は切っていませんが、購入したスタッフの話では、プチプチとよく切れるんですって!イメージちょっとわかないかもしれませんが、うぶ毛を着てみたらうぶ毛のような細い毛も切れました。

205C2963-8EAC-4CCC-88EB-50888A2E94F8

刃がついているわけでもなく、周りはRになっているし、なんかいい感じです。
切れた毛は、黒色のカバーの内側にはり、水洗いもできます。
鼻毛用と書いてありますが、女性なら枝毛を切るのにもいいんじゃないでしょうか?これはちょっと実際に切ってみないとその感覚はわからないかもしれないけど、プチプチ切れます
と、ここまで書いていたら欲しくなって買ってしまいました!だって680円でやすかったから・・・。
ホテルに帰って試しいてみよっと。

 - 新商品, 雑感 , ,