★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

23日水曜日は工具とカレーと珈琲と!

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

今週の水曜日23日は、「工具とカレーと珈琲と」です。工具屋で工具に囲まれて美味しいスパイスカレーが食べれて、美味しいコーヒーが飲めるイベントです。
カレーといえば国民的にも人気メニュー!特にスポーツをする人、体を動かして働く人に特に愛されている料理。まあ、辛いのが苦手な方はいらっしゃると思いますが、カレーが嫌いという人は僕は知りません。そんなカレーは、それぞれの家庭の味があるし、それぞれの店の味があって、飽きが来ない奥の深い料理だと思います。もちろん僕もカレーが大好きです。

いつも僕のお店でカレーを提供してくれるみっちーの長年作り続けた独自のレシピで作ってくれるスパイスカレーは、ほんとに美味しくてかれこれ3年近く毎月1度の開催でやってきました。
毎回美味しいのですが、前回の辛い牛すじのビーフカレーが僕のストライクゾーンの真ん中でとっても美味しかった!

43D6DB7C-86BA-456C-989F-00562243FD5D

僕も自分で作りますが、この牛すじのビーフカレーが大好き、もちろん辛くしてね!
僕のお店に来てくれるお客さんは意外と辛いのが苦手な方が多いのですが、敢えてお願いして、先月は辛い牛すじのビーフカレーにしてもらいました、みんな辛いっていいながらも美味しいと食べてくれて嬉しかった。

というのも、辛いのが苦手な方ようにももう一つ、バタークリームチキンカレーがあるのです。
こちらは、お子様も食べれるくらいのカレーで辛くありません。

4FC448E0-972C-4D5E-8C23-5550F33E5D42

そんなバタークリームチキンカレーとあいがけ、こんな風にして食べることも出来ます。
もちろん、バタークリームチキンカレーだけでもOK!
ちなみに僕は牛すじのビーフカレーだけ!汗をかきながら頂きました。
今回もこの2つのメニューで開催します。

23日水曜日

11時から

 

牛すじの辛いビーフカレー
バタークリームチキンカレー

と美味しいコーヒーと

上質工具でみなさまのご来店をお待ちしていおります!

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - イベント・店舗紹介 , , , ,