★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

配線も切断出来て結束バンドもキレイに切断出来るニッパー

   

Pocket
LINEで送る

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

昨日、東京のお店に新潟のニッパーメーカーのスリーピークスさんが来られました。
なんでも、新商品が発売されたので、それの紹介でその新商品のニッパーを持って来てくれたのです。
これです。

6E707E2D-BD92-41AB-B063-4EFDCAC71840

あれ?前からあるよね!
と思った方、ありがとうございます。お使い頂いているのでしょうか?そうなんです。結束バンドを先端の刃で綺麗にカットし、根元で配線や針金を切断出来るニッパーです。
今までもあった商品で、それのちょっと長い175mmタイプなんです。

今までの現行タイプは125mm150mmのタイプ、こちらはオートモーティブや弱電関連の方にはよかったのですが、電気工事関連の方にはちょっと短い、配線とか、幅広いの結束バンドを切りたい、そんな声が寄せられて、スリーピークスさんが今回175mmタイプを発売されました。
2847839C-D601-456B-9A29-E23492257305

元々プラスチックニッパーではなく、普通のニッパーの刃の先端部をフラットにした物なので、刃は厚く2mmの二芯まで切断出来ます。ピアノ線は無理ですが、針金も切断出来ます。

ちょっと、Twitterでショート動画をアップしました。

メーカーさんにデモしてもらいましたが、175mmのニッパーとして結構切断出来ますでしょ、結束バンドもキレイに切れて、電線まで切断出来るスリーピークスさんの2WAYニッパーの175mm、今までのニッパーでもう少し切断能力を!と思っていたあなた、ぜひ使ってみて下さい。

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - 未分類 , ,