★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ちょっとビックリ!WERAのガタツキのなさにビックリ!

   

Pocket
LINEで送る

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

僕もちょっとびっくりしました!
WERAのトルクスソケットはガタツキが殆どないんです!
トルクスレンチを扱ったことのある方でしたらおわかりかと思いますが、トルクスって結構ガタツキがあるんですよね、サイズが違うんじゃないか?って思うくらいガタツキがあることがあります。
あれはネジの問題なのか?工具の問題なのか?いろいろとあるかと思いますが、お店で動きの悪かったWERAの1/4sqのトルクスソケットセットがすごいんです。

2F909D24-8833-4CCD-B365-1B4FF7D86A3D

サイズはT8/9/10/15/20/25/27/30/40とよく使うところは網羅しているこのセット、WERAの専用ソケットレールがついて9,200円!ソケットが9個なので一つ1,000円でレールはおまけの計算、でもレール単品だと2,000円くらいするからかなりおお買い得なの!でもなぜか動きが悪かったのは僕たちがちゃんと紹介してこなかったからなんですよね。

FEBEE0C7-A05A-4B3C-8811-BCB6C5D03B41

一見、普通のトルクスソケットですが、このトルクスソケットがガタツキがほとんどなく、そのぴったり感は物を持ち上げてしまうほど。。。
ちょっとc実験をしてみました、WERAのラチェットのネジがちょうどトルクスだったので、それに挿して持ち上がるか?ってね。
編集なしの動画をTwitterにアップしてみました、一回目は失敗したけど、ちゃんと持ち上がったよ。

 


ね!
編集するとやらせ?と思われるといけないので、通しで撮りました。
これは1/4sqですが、3/8sqもあるので、これが好評だったら3/8sqもラインアップしようかな?なんて思っています。
F264CF0B-36EC-4117-B570-762973E6D03A

いかがでしょうか?

今通販で広島店オープン記念企画で安くなっています、通販はこちらから

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - HEXレンチ&ソケット, ソケット , ,