★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

このアダプターでそのガタつきをなくします!

   

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

なんか緩いな〜って思っていました、ガタガタして嫌だな〜って思っていました。
これ知ってますよね?

A2F2CA2A-3906-4383-B54A-86E8C3A29202

WISEのトリプルハンドル!
写真の様に6角レンチを回す時の補助工具です。
ですが、1.5mmから10mmまでを使得る様にすると、穴の大きさが大きくなり、10mmはいいとしても5mmくらいでも穴が大きくてゆるゆるのガタガタなのです。レンチがストンっと抜け落ちてしまう事もあると思います。

2E7B3D37-5A9B-49EB-892E-64A4AAB7607C

抜け落ちるのは嫌!ガタガタしないでキッチリしたい!というお客様のために、メーカーさんが用意してました!
これです!5B55CCB1-55E7-417A-87CD-F27FEAF1237D

僕も知らなかったけどトリプルハンドルにさして使います。こんなアダプターがあったんです。

188EBE7F-2DBB-4E36-9AE5-9C3AE72C8BF1

ほら!5mmの6角レンチもキッチリ!ガタつきなしです。
トリプルハンドルを愛用していてガタつきが気になっていたあなた!そのガタつき無くせます!

4B84B767-8C51-4E1E-B5B1-FB955B0F704D

ちなみに3mm以下用もありますが、このサイズをトリプルハンドルで回すのはちょっと怖い・・・。
正直いうよかなり怖い・・・。一応あるけど自己責任でお願いします。。。

1E369C12-EF03-4696-893E-9D852E6564DD

赤色は2・2.5・3mm様で、黒色は4・5・6mm様です。
まだ店頭には並んでいませんが、そのうちね。。。

 

 

 - レンチ, 便利工具 , ,