★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

最近スコッチが好き!

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

最近出張の多い僕です、新幹線での駅弁も楽しみですが、疲れすぎて食べる気もなくなることもチラホラ・・・
でも、家に着くと一杯飲みたくなる。。。
とは言っても、ビールはお腹がいっぱいになるので、最近はウイスキーですね!ビールは大好きです、だから家でもビールは飲みますし、出張帰りの新幹線でも飲みます、なので家に帰ってまたビールというよりもウイスキーですね。
僕はバーボンは苦手でスコッチ派、スコッチでもピートがきいたのは苦手です。

2A6DDACB-5124-4BFC-9B0A-1B725D47020A

だからマッカランが一番好き。
ジャパニーズウイスキーもいいけど、高すぎるからね、イチローズモルトもあるけど、もったいなくて開けられません。。。
我が家には2人の子供がいますが、僕の血を引き継いでくれて二人ともお酒を飲みます、そんな我が家の娘はビールは苦いから好きじゃない、でもこれは美味しいね。。。二十歳になったばかりの息子もこれ美味しいね。って若いくせにわかるのかよ!って思いながらもウイスキーを美味しいって言ってくれてちょっと嬉しい。
だからって訳でもありませんが、最近、毎月1本スコッチを買います。今月も1本注文しました。届くのが楽しみ!僕は、バーに行って飲んで美味しいって思ったウイスキーを買います。だから家でも飲むけどバーにも行きます。今夜もバーに行って美味しいスコッチを探しに行こうかな!

 

 - 僕の好きな事好きなモノ, 雑感