★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

KNIPEXのプライヤーレンチを買ってちょっと得した気分!

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

今日は、朝お店の庭の水やりをしていたら虹が出ました。毎日水やりをしていれば別に珍しいことではありませんが、でも嬉しい。ちょっと特をした気分です。。。
工具にもそんな瞬間があります。
例えば。。。

056613C2-C3DC-482A-A242-90AF9DDAAFA7

KNIPEXの新型のプライヤーレンチ、プライヤーレンチといえば、メッキのタイプでしたが、メッキのしていないタイプが新登場しました。
口の形状も少し変わっていて、グリップの根元に指がかけた時に滑らないように滑り止め加工がされていたり、ちょっとマイナーチェンジもしての新登場です。
まずは、250mmが先行で発売されていましたが、この度・・・

469BF76E-4426-44AF-84FA-C2F7877E90DE

180mmも新登場し日本に入荷しました!
小さくても250mmと価格はそんなに変わりませんが、持ち運びの多い方には嬉しいサイズ、特に車載などでコンパクトにしたい方にはぴったりのサイズです。モンキーの代わりに色々と使えるプライヤーレンチです。
そして、虹を見たときのようにちょっと特をした気分になれるのは・・・

24D9A8ED-6BE2-4789-BD84-E9A11ED26DE2

口の開きです!
同じ180mmでもメッキのタイプは開講が最大で35mmのところ、新しいメッキでないタイプは最大40mmまで開きます。写真でもわかりますよね。左のメッキのしていない方が口が広く開いています。だから知らないで買った時、あれ?今までよりも口の開きが大きい!ってちょっと得した気分になれるのです。。。って、そんなこと思うのは僕だけかな?

あっ、でもこれは最大の口の開きですから、実用的に使える口幅はそれよりも5mm程度小さくなります、それでも一般的な200mmのモンキーだと口の開きは30mm無いくらいの物が一般的ですから、このプライヤーレンチは両方共に優れものです。

新型のプライヤーレンチ
8601−250・・・7,900円
8601−180・・・7,440円
にてファクトリーギア各店もしくは通信販売にて好評発売中です!

 

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - キャンペーン, プライヤー, 新商品 , ,