★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ステンレスの素材感が好き、そして磨きたくなる!

      2019/07/30

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

ステンレスって磨くとピカピカの鏡面になるんですよね、そして鏡面になったのが嬉しくて、そのピカピカを維持したくてまた磨いて・・・。
ステンレスに限らず磨いたら光るモノって好きです。ついつい磨いてしまいます。
この工具セットを見ながら磨きたくなる気持ちをグッと抑えています。

06E5981F-04F0-4A02-9BE2-D894827FC019

こちらHAZETの1/4sqのソケットレンチセットです。
素材はステンレス、メッキ工具のようにすでに光っていますよね。
これがまた入り組みが充実していて、ソケットは4mm〜14mmまで入っています、ヨーロッパの工具メーカーのセットってソケットが13mmまでしか入っていないセットが多いのですが、このセットは、14mmまで入っていますし、HEXソケットも3・4・5・6・8mm、エクステンションもあるし、十分です。

0AEEA1A3-12C2-462B-BB71-C5E760FF72D5

それにしてもステンレス工具、このソケットを見ていると、表面を磨いてバフがけして鏡面にしたくなります、そしたら綺麗だろうし、かっこいいだろうな〜。光っていないのに高いとは言わせない、でもソケット全部を鏡面にするのはちょっと大変ですよね。

 

5EE908AF-0D8D-41D4-A13F-AA5213144A76

 

このラチェットだけなら、磨いても良さそうだな〜と思ってしまいますが、こちらはHAZETキャラバンの在庫の工具なので我慢します。
ぜひ、こちらのセットを買ってピカピカに磨いてくれるお客さんがいたら嬉しいな、その磨いたこのセットを見せて欲しいです。

でも、HAZETです。光っていないのに高いといわれるHAZETの1/4sqの工具セット。通常61,670円のところ・・・

 

55,503円!

 

やっぱりちょっと高い!
でも磨いてピカピカにすれば光っているけど高い!となります!

冷静に考えるとちょっとした工具セットが買える価格ですが、1EC96CA2-7804-461E-9CFB-E23D531F3A8B

どうでしょうか?HAZETのステンレス工具。磨いてみませんか?

 - 工具セット , ,