★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

FACOMのツールバックはオシャレ!

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

出張などで工具を持ち歩く方や車から作業現場ままで工具を持って行く方など、工具を持ち歩くのに必要なツールバック、持ち歩くからスチール製ではなくて、樹脂や布製などの軽量タイプがいいですよね。そして、出来れば人と被らない、ちょっとオシャレなの!

ありますよ‼︎

9205DB56-8BAD-4AFB-BAE5-CF93E024428D

 

FACOMはフランスの工具メーカーだから、やっぱりオシャレ!デザインがいいですよね。「FACOM」のロゴが素敵です。

前のカバーをめくると中に工具が入るようになっています。

55A4D9E9-668F-4BB8-AB6B-07E3B1D3A453

外側に小分けのポケット、内側は仕切りがあってそれぞれに小分けのポケットもあるし、大きい部品や工具もすっぽり入るスペースもしっかりあります。

6214341B-BB5F-4AF4-81AA-B562ECB79C14

そして、仕事でパソコンを持ち歩く方には嬉しい、背中にはPCが入る保護付きのポケットがあります。これはポイント高いです。

2CD40A01-2A6C-4136-B5C5-52F2C15DBC26

そして、ありますよね!バックを閉じたけど、さっとドライバーを取り出したい、プライヤーを取り出したい!そんな時は外側のチャックを開ければ中の工具がさっと取り出せる窓付き!しかも中側にもFACOMの刺繍が見えるところなんてちょっと憎いです。

4230F3FF-D59B-40BF-BFC1-8AF04242A4E5

肩掛けのバンドもあるので肩にかければ両手が空くので他のモノを持てるし、なんか工具を入れるのに使わなくても、普段使いにも色々使えそうですね!

でもね、通常在庫品ではないのでファクトリーギア全店にあるわけでもなく、豊橋店でも常時あるわけでもなく、僕の気まぐれであったりなかったりしますので、ご来店の際はご確認頂けると助かります。

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - 工具箱 , , ,