★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

カレーのイベントの時用にもっと作ればよかった〜。

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

先月、ファクトリーギアのビール好きのスタッフと茨城にある常陸野ネストビールでオリジナルビール作りの体験をしてきました。

B81D0D8A-BECE-4754-ACE8-3EFF0B324DC8

その時の模様はこちらのブログにて
楽しかったです、そしてその出来上がったビールが昨日届きました。
ラベルのデザインも自分達のオリジナルが作れると言う事で、社内でデザインが得意なスタッフに作ってもらって出来上がったのがこちら

C9C0FC53-BD8B-4D72-939B-0EE40CFED0AC

黒ビールっぽい感じですが、ペールエールです。
ホップも自分たちで選んで配合しました、どんな味なのか?ほんと出来上がりが楽しみでした。
昨日は、早く帰って一杯やりたかったけど、結局遅くなってしまった。でも、すぐに飲める様にお店の冷蔵庫で冷やしておいて自宅で飲みました!

 

48955E5C-5D05-4B1F-A4FA-7B8EC035991F

いい感じの色でしょ!
思った以上に飲みやすくてとっても美味しかった。2本くらいはあっという間に飲んでしまいそうな勢いでしたが、数が少ないので大切にグッと我慢。

今回のビールは、自分が飲む用にと考えていたのですが、酒屋さんの友人から、お店でやっているカレーのイベントで飲めるの?なんてコメントを頂き、

うっかりしてたーーーーーっ!

酒税法で瓶のままでは売れないけど、お店でコップに入れて提供する分には出来たんだった!

83FE5214-C87C-461C-92DF-7D030210ED91

カレーと一緒に飲んだら最高だよね。
しまったな〜、もう少し考えて作ればよかった・・・。

でも、数本はあるのでどうしても飲みたいって人がいたら、4月24日のカレーのイベントの時に提供してもいいよ。
1杯1,500円くらいだけどね。。。
僕の飲む分がなくなっちゃうから、先着3名様までね。

 

 - イベント・店舗紹介, 雑感 , , ,