★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

新元号「令和」に乗っかってみた

      2019/04/03

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

 

昨日新元号が発表となり「令和」と決まりましたね。
平成の時はなんだか色々と言われていた記憶がありますが、今回はなんだか暖かく受け止められている感じがします。とは言っても領収書には31年と書いている僕は、そろそろ西暦に直しておかないと、5月以降も31年って書いてしまいそうです。。。
ニュースで今年いっぱいは31年でも通るようなことを言っていた気もしますが・・・。

さて、そんな新元号に乗っかって、商売をされているお店も多いし、うちもやりたい!というのは正直なところですが、思い付きません。。。

で、思いついたのがこれ

 

令和の文字に工具を並べてみました。工具好きの人は喜んでくれるかな?なんて思いまして・・・
でも、僕なりにちょっとだけ拘りました、DEENの工具で同じものは使わない。
我ながら、まあまあの出来だと思い、Twitterでもアップしちゃいました。。。

本部も一緒にアップ

 

 

そしたら、酒屋さんの友達もアップ

 

 

そしたら、キャンドル屋の友達もアップ

 

 

それぞれの取り扱いの商品で令和の文字に並べてTwitterにアップ。
こういうのは楽しいね、商売には結びついていないけど・・・。でもそれがいいよね、遊びだもん。

お客さんも乗っかってくれました。

 

みんなもやってみたらどうですか?
工具メーカーさんとかやればいいのに、自分のところの取り扱い品で遊んでみればいいのにと思うんですが・・・。

で、おまけで平成もやってみました。。。
ありがとう平成、これからよろしく令和って感じです。

57C4A627-4599-4254-9344-6C62CCCF2DA6

暇人かよ!って言われそうですが、楽しいです。。。

そして、せっかく並べたのを崩すのが勿体無くて、令和はまだ並べておりますので、お店に来たら笑っていただけたら僕も嬉しいです。

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - 工具で思うこと, 雑感 , ,