★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

オクタノルム用T30の極短トルクスソケット

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

今日紹介するのはファクトリーギアでしか販売していないko-kenの別注品

E1736B33-8961-4443-B68D-1703F3D1E01C

1/4sqのトルクスのT30です。
これを見ただけで、気付いたあなたはko-kenファン!?もしくはかなりの工具マニアです!

通常の製品に比べるとちょっと短いんです。

800EA0A8-ADB2-4FA7-90FD-6D3D03B0ED93

写真左が通常品で高さが28mm、これでも十分低いのですが、今日紹介するソケットはさらに3mm短く、25mmなんです。
しかもサイズは、T30のみ!

トルクスの中でもT30はよく使うサイズなのですが、これは「オクタノルム」という、アルミのシステム部材を組み立てるのに使う工具なのです。

オクタノルムは展示会などでブースのパーテションや展示カウンターなどのブース施工に使われるシステム部材のメーカーで、多くの展示会で使われています。

アルミ製のフレームなどの接合や組み立て時の狭い場所でのトルクスネジの締め付けにこの短さが喜ばれているとのこと。

豊橋店では今日入荷したばかりで、これからの販売ですが、オクタノルムを組み立てる方、T30の高さの低いソケットを探していた方に、お知らせしたい、ファクトリーギアのみで取り扱っているKo-kenの別注ソケットの紹介でした!

通信販売はこちらから!

 

 - NEWS, 新商品 , , , ,