★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ファクトリーギアはPayPay使えます!

   

 

今後、キャッシュレスって進むのでしょうかね?
こんにちは工具屋てっちゃんです。
僕は、クレジットカード使いますけど、通販やまとまった買い物の時にしか使いません。
細かい買い物までカードで払っていたら、いくら使ったのか?分からなくなるし、使い過ぎが怖いから・・・。

でも、今年の10月からの増税によるポイント還元が始まるとやっぱり使うんだろうな、5%還元って大きいからね。

昨年、キャンペーンでみんなも知っている「PayPay」僕も登録して恩恵をあやかろうと思ったけど間に合わず、使いませんでした。
僕の住む豊橋の駅前でどれくらいのお店がPayPay使えるのかな?って調べてみたら・・・

909A42F2-4CD6-4210-A808-1F42E5E8BBFC

少な〜。
まだ表示登録されてないだけかもしれませんが、飲食店が集中する駅前ですからもう少しあってもいいですよね。

だって、10月以降、5%ポイント還元が実施されれば、現金のみのお店って相当の目的がないと選ばれなくなりますよね。

それにまたキャンペーンとかあるかもしれないし・・・
なのでファクトリーギアではカードはもちろんPayPayも使えます!

2A1125E4-2862-45DC-BC1F-5EBDCA5D7B5B

去年のキャンペーンには間に合わなかったけど、ファクトリーギアではPayPay使えるようになりました。
でも、そのキャンペーンで当たった人が使いに来てくれたりするのは嬉しいですね。

僕も登録して500円分のチャージがあったので使ってみました。
まあ、簡単ですが、やっぱり使い過ぎが怖い・・・。

でもよくみたらチャージ機能があるから自分で金額を設定してチャージしてその分だけと決めておけばいいですよね。

どんどん変わることに上手く順応していかないとね。
ますますスマホが手放せないし、スマホでなんでもできちゃいますね、今から慣れておこうっと

他にもLINEPayや楽天ペイなどもありますので、今後もいろんな決済方法に対応できるように準備を進めていきます!

 - 雑感 ,