★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

デザインがポップで可愛いディッキーズのラチェットドライバー

      2019/01/11

 

こんにちは!工具屋てっちゃんです。

ツナギやワークウェアなどのアパレルで有名な「Dickies」元々ワークウェアから始まったメーカーだけに、ワーカーに必需品の「工具」があってもいいんじゃない?という事で、ディッキーズの工具!

実は、このディッキーズの工具の企画開発をファクトリーギアが行いまして、この度、ファクトリーギアの店頭にそのディッキーズの工具が並ぶようになりました。

なので早速、ファクトリーギアらしいラチェットドライバーを紹介します。

6768CCCA-D156-4997-B4CD-626205FEFB4C

もう、この時点で可愛いでしょ!

ドライバーメーカーのベッセルでも同じ様なのありますよね?

このドライバーですが、ファクトリーギアが企画すると…。

269F6C52-E164-4772-A52C-0EF40DEC9709

プラスドライバーが4本になります。+1/2/3は当たり前、そこに+0をセットしました。家庭やDIYで使うのにたま〜に出てくる精密ネジ、メガネは無理だけど+0番まであるのは嬉しいです。

そして、付属のシャンク以外にも6.35のビットが付くので…

546F4971-CCD0-46BF-902A-4DF5C6E8DCFA

ラチェットスタビードライバーとして使えます!

これはかなり便利!組み立て家具など意外とスタビーは使うんですね!そこらへんも考えてますよ〜。でもビットセットは別途DEENなどのセットをお買い求め下さいね。

動画でもそんな感じで紹介してみましたのでよかったらご覧ください!


そんなこんなのディッキーズのラチェットドライバー。家庭の常備工具としてももちろん、DIY女子に皆様にも可愛いので使って欲しいです。

お買い求めはファクトリーギアの各店もしくはこちらの通販サイトからどうぞ!

 

 

 - NEWS, ドライバー, ハンドツール, 新商品 , , , ,