★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

DEENの新商品!スピーダーハンドルの紹介

      2019/01/05

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは工具屋てっちゃんです。
昨年の年末、ほんとギリギリに入荷してきたこれ

IMG_9161

あれ?前からあったよね!
と思ったあなた、よくご存知ですね!ありがとうございます。
でも、それはDEENJのT型スピーダーレンチで、コレはDEENなんです。
ちょっと進化しているんですよ。

実は、コレT型に見えますが、分割できるんです!

IMG_9167

T型スライドハンドルとスピーダータイプのエクステンションとしてそれぞれ工具で使えるんです。
またそれぞれに特徴があるので、少し説明しますね。

まずはスピーダータイプのエクステンション。

IMG_9164

先端はDEENJと同じように1/4sqとしてソケットをつけて使えるし、先端をスライドさせると、1/4HEXのビットを取り付けて使うことができます。
長さとしては210mm位のエクステンションとして使えます。

IMG_9166

スピーダータイプなので、スイベルラチェットと組み合わせて、縦使いでドライバーのように早く回して、使ったりもいいと思います。

そして、このスピーダータイプのエクステンションと組み合わせて使うために開発されたT型スライドハンドル

IMG_9165

写真下はDEENの通常の1/4sqのT型スライドハンドルなんですが、比べるとハンドルの長さが違う、倍近く長くなっています。
僕は、1/4sqのT型スライドハンドルでこの長さってみたことありません。長さは3/8sqと同じくらいです。
そして、もう一つ両サイドにウエイトをつけています。T型レンチとして使った時に、両側にお守りがある為遠心力がつきやすく回転がスムースに気持ちよく回ります。

IMG_9162

また、通常は工具箱の中でスペースをとってしまうT型レンチですが、分割できる事で収納スペースも取らず、持ち歩きにも便利!ちょっとコレは幅広い方に使っていただけるのではないでしょうか?

と、そんなことをこちらの動画でも紹介しております。
よろしかったらこちらもどうぞご覧ください。

いかがでしょうか?
同じこと言ってましたよね。。。

はい、そんなDEENの新商品のこちら、それぞれの工具としても使えるので単品の価格の設定もありますが、セットで買ったほうが断然お得な価格設定がなんともすいません。。。

IMG_9167

 

1/4sqのT型スライドハンドル
DNBH2-L・・・1,450円

1/4sqのHEXスピーダーエクステンション
DNS0523・・・1,750円

ですが、セットで
DNSTHSET・・・2,400円

となっております。

ぜひ、お近くのファクトリーギア各店、もしくは通販で!

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - HEXレンチ&ソケット, NEWS, 新商品 , , , ,