★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

あけましておめでとうございます!

   

Pocket
LINEで送る

 

あけましておめでとうございます!

2019年のお正月は家で家族でゆっくり過ごしました。
家族揃って過ごせることに感謝して仕合せを噛み締めています・・・。

IMG_9122

 

さて、2018年は僕も忙しかったですが、でも楽しい一年でした。毎月一回開催しているカレーのイベント、そしてハンバーガーのイベントも昨年から毎月開始して、沢山のお客さんがお店に来てくれて、沢山の笑顔の囲まれて、ほんと楽しいです。

2019年も引き続きカレーのイベント、ハンバーガーのイベントを開催しつつ、他にも何かやりたいと思っております。

 

そして、今日は僕のお店豊橋店の初売り!今までは豊橋店独自でやっていた福袋を今年は全店でスケールメリットを出してやりました。

IMG_9096

工具の福袋はなかなか難しくて、なるべくお客さんが持っている工具とダブらない様に、持っていそうでなさそうな工具をお得にと、なかなか苦労します。。。

そんなこんなで迎えた豊橋店の初売り
お客さんも早く来て並ばれているんだろうな〜と思ってオープンの2時間前に出勤しましたが、ハイやっぱり並ばれていました。。。

IMG_9126

ちょと事務仕事でもしようかと思いましたが、寒い外でお客さんが待ってくれています、しかも駐車場も満車!車の誘導も兼ねて僕も駐車場でお客さんとお話をしたりして、オープンの10時を待ちました。

そして恒例の新年の挨拶をして、みんなで記念写真を!

IMG_9137

え〜、こんなにも沢山のお客さんが並んでくれてたんですね〜!
こっちゃんが高いところに登って撮影してくれました。正確に数えていませんが40人を超えるくらいいらっしゃるでしょうか?

 

ありがたいです。ほんとありがとうございます!

福袋は並んでくれた全員には行き渡らず、申し訳なかったのですが、お店独自で用意した分があってよかった〜、実はこの20個もいろんな事があって用意できないかもしれないところだったのですが、なんとか用意できてよかったです。

また、今日は、久しぶりのお客さんにも沢山会えて嬉しかった〜。
遠方からのお客様やほんと気を使わないでくださいね、お土産を頂いたり・・・
19年近くもお店をやっていると、小さい時にお父さんに連れられて来ていたお子さんもすっかり大きくなっていたりして。。。
お父さんはあまり変わらないけど、あれ?横にいるのはお子さん?びっくり!
昔お父さんとお店に来てくれていたのは2歳くらいの時?あれから十数年・・・今では17歳とすっかり大きくなってお父さんと来てくれて、お店の事も僕のこともしっかり覚えていてくれて嬉しかった〜。

なんかこういうのが嬉しいです。
今年も未来のそんな思い出の為に頑張ろう!

なんか、とっても仕合わせいっぱいの初売りで2019年のスタートを切れた事がほんと嬉しし、有り難いです。

ほんと、今年も頑張ろっと!

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - 雑感