★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ちょっとした工具をひとまとめDEENのツールバッグ

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

 

工具を持ち歩く方は、重たくならない様に、使う工具を厳選して持ち歩く方も多く、そんな工具をひとまとめにしたい、できれば布製の軽いツールバッグがいいというご要望が多いで。

だから最近、お店では布製のツールバッグが人気なんです。
なので、色々なタイプを在庫していますが、やりたい作業が決まっているので、工具も厳選して決まった工具しか使わない、だから、コンパクトにひとまとめにしたと思っている方に、最近新発売されたDEENのツールバッグを紹介します。

IMG_4498

これ!四角型のツールバッグで、これよく考えたな〜って思いました。
今までにちょっとなかったツールバッグです。

一般的には、ボストンバッグみたいな感じかオカモチみたいな感じですが、どれも工具が重なったりして取りづらかったしませんか?大きすぎたり小さいと長いものが入らなかったり・・・。

これは、横に長くてチャックを開けると・・・

IMG_4501

真っ二つに割れて、ガバッと開きます。
まるでトレイの様になるので中の工具も全て見渡せて、使いたい工具を探すのも楽チン。
しかも内側には2箇所取っ手が付いているから、開いた状態でも持ち運びできます。

 

IMG_4500

内側も長手方向に380mmあるので、22×24のメガネレンチも余裕で入ります。
3/8sqのスピンナーハンドルも入りますね!
ガバッと開いて間口が大きいから移動してあちこちで作業する方にはとっても使いやすいと思います。

うちのこっちゃんもTwitterで紹介してくれていますので、その動画をご覧ください。


バッグに入れる工具は人それぞれで、大きいのがいい、小さいのがいいと、まあ、なかなかぴったりなバッグがないのが現状です。

でも、使う工具が決まっていて、あれもこれも入れる必要のない方には、これくらいの大きさのツールバッグがいいのではないでしょうか?

お値段も税抜き2,650円とお値打ちなのでよろしかったらお店に見に来てください。
お店に来れない方はこちらから通販も出来ます!

 

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - 工具箱, 新商品 , ,