★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

映画と同じ料理を食べられるなんて感動です!

   

 

昨日は、最高の夜でした!

こんにちは工具屋てっちゃんです。
以前、「シェフ三ツ星フードトラック始めました」という映画があったのをご存知でしょうか?
僕は、数年前公開された時、仕事帰りにご飯も食べずにレイトショーで観てお腹がぐーぐーなり、なんども生唾を飲み込んだ記憶があります。

特にキューバサンドが美味しそうでたまりませんでした。。。
そしてその後、近所のハンバーガー屋さんで、その映画が流れているのを観て、キューバサンドの話をすると、なんとマスターもそ映画が好きでキューバサンドを作ったというではありませんか!当時は裏メニューでしたが、店舗を移転したのを機に定番メニューとなりました。

ここまで紹介しておいてお店の名前は出していませんが、言えません・・・。
小さなお店で、いつも来てくれるお客さんを大切にしたいとあまり積極的にお店の宣伝はしたくないとこのと、

でも、昨日は感動してしまい、どうしても料理だけは紹介したい、食べたことを自慢したいとブログを書きます。

昨日は、友人たちとの集まりその名も「親分ナイト」気心知れた仲間と、その映画「シェフ三ツ星フードトラック始めました」に出て来る料理でのコース料理を楽しみました。
映画を観たことのな人は、多分つまらないと思いますが、映画を観た人はきっと食べたくなります!

 

まず乾杯はこれで!とマスターが出してくれたビールがこれ!

IMG_3699

カールとパーシーがフードトラックを洗って、マーティンが来て機材を車に積むのに手伝ってくれた人たちにキューバサンドを作った夜、葉巻を吸いながら飲んでいたビール。

そして、

IMG_3698

これ、パーシーとカールが市場に行って、パーシーがおねだりして食べてたケトルコーンです。
初めて食べましたが、パーシーがおねだりする気持ちがわかりました!

あとね、ベニエもあったんだけど、食べて写真撮るの忘れた・・・。

 

IMG_3706

サラダ!これは映画には出てこなかったと思うけど、ここのサラダはドレッシングが美味しいから僕も大好き!

 

そして次は、

IMG_3717

これ、パーシーがツイッターの設定をした次の日の朝にカールが作っていた朝食です。

IMG_3719

映画とはちょっと逆になっちゃったけど、これはパーシーがカールのtwitterの設定をしている時に作ってたチーズサンド!外はカリカリ、中のチーズはとろりでめっちゃ美味しい!

 

IMG_3718

映画ではユッカ芋のフライですが、ユッカ芋は手に入らないので芋のフライにバナナケチャップ!これは画像では出てこなくてメニューと会話の中でしか出てこないので、気付いていない人も多いかも?

 

IMG_3723

これも、画像では出てこなくてメニューにしか出ていないアロス・コン・ポーヨ。
鶏肉を使ったスペインの炊き込みご飯です。

 

IMG_3714

オニオンスープ!これどこで出るかわかるかな〜?
リーバのお店ガロワーズの定番メニューで料理評論家が食べに来た時に出ていたオニオンスープです。
僕はオニオンスープ大好きです!

 

IMG_3722

これは、その時にカールが自宅で作っていた料理の中で出て来るタコを使った料理ですが、タコの代わりにタコウインナーを使っているところがお茶目です。

 

IMG_3720

それとこれが美味しいの!シュリンプ・ポーボーイ!
メニューとセリフで出て来ただけなので、これも気付いていいない人が多いと思うけど、エビのフライを特製ソースで挟んだサンドイッチみたいな料理。

 

IMG_3729

もう、美味しくて手が震えてちょっとピンボケですが、これが最高に美味しい!
スカーレット・ヨハンソン演じる、モリーが一口食べて思わず吐息が出てしまったあのパスタ。これは僕も真似して作りたい!

 

IMG_3716

このお肉!
キューバサンドに使うお肉です!
これをカールがナイフで切って味見するシーンが蘇ります。エンピンガーオ!

IMG_3734

そして、そのお肉を使ったお約束のキューバサンド!
超絶美味しい!いつもに比べてオリジナルのアレンジがしてあって、今回のキューバサンドは美味しかった〜!

 

IMG_3737

最後のこのデザートにまた感激!
この組み合わせで来るか!って映画観てないとわかりませんよね。
今回は本当に映画を観ていないと普通に美味しいで終わってしまうけど、この映画が大好きなみんなで食べたから、もう本当に料理一つ一つに感激です、こんなに楽しい食事が出来る僕たちは仕合わせです。

 

35553422_2145587359012385_7791708125400137728_n(写真は、今回主催の親分こと克ちゃんからお借りしました)

今回も本当に楽しかった〜!

 

 - 僕の好きな事好きなモノ ,