★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

実は20回目のカレーのイベントでした!

   

Pocket
LINEで送る

 

 

一昨年の10月に始めたカレーのイベント「工具とカレーと珈琲と」、元々は、お店のカフェスペースを有効利用しようと始めたイベントで。縁あって知り合ったみっちーのカレーが美味しくて、僕もカレーが好きということもあって、カレーと珈琲を提供するイベントをやってみよう!第一回目を開催。
そしたら、思いのほかお客さんに来ていただき、バタバタしながらもメチャメチャ楽しくて、次もやろう、また来月もやろう!と気がつけば昨日のイベントで20回目でした。

 

IMG_2876

 

実は、僕もみっちーも自称晴れ男でして、今まで雨に降られることってほとんどありませんでしたが、初めてと言ってもいいでしょう、終日小雨降る天気での開催でした。お客さん少ないかな〜、との心配をよそに、みっちーは「気合い入れてたくさん作って来ました!」との第一声で、ちょっとビビりながらのオープンでしたが・・・

 

IMG_2889

 

気がつけば、10台くらいしか入らない駐車場は14台以上入って、もう満車!
なんかいつもよりも多いんじゃないか?と思うくらいたくさんのお客さんに来ていただきました。本当にありがとうございます!

 

IMG_2902

 

お客さんの中には毎日やってよ!とありがたいお言葉をいただいておりますが、これは月に1回だから、こんなに来てくれるんであって、毎日だとこうはいかないでしょうね。でも毎日やりたい気持ちもあります。。。

今のところ第四水曜日での月に一回の開催ですが、やりたいな〜。
もっとやりたい!そうすれば、お店のカフェスペースにももっとお金をかけてテーブルとかも増やせるのに・・・。
まあ、色々と考えてやります。

 

IMG_2927

 

次回のカレーのイベントは6月27日水曜日です。
お時間のある方はぜひ、みっちーの美味しいカレーを食べに来てください!!

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - イベント・店舗紹介 , ,