★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

DEENの工具なキーホルダー!

      2018/05/02

Pocket
LINEで送る

 

お店でもよく聞かれます。
「キーホルダーってあります?」って・・・。

そんなお客さんが希望するのは工具なキーホルダー。
工具そのものをキーホルダーにする人もいらっしゃいます、それが一番なのですが、そこは工具なので、大きすぎたり、キーホルダーにするにはちょっと高額だったり、と色々とあります。

キーホルダーなんだけど、いざという時に使えたりする工具なキーホルダーがいいですよね。

そんなことからDEENが数年前から販売しているのがこれ

IMG_2266

ラチェットメガネキーホルダー!
10mmのラチェットメガネをキーホルダーにしました!

工具みたいなキーホルダーではなく、工具をキーホルダーにしました。
そうなんです、10mmのラチェットメガネをキーホルダーにしたんです、だから10mmのラチェットメガネとしてちゃんと使えます。

そのままでも使えますし、ラチェットメガネアダプターを使えばいろんな使い方ができます。
例えばこれ。。。

695C4050-ADD6-4BB4-97B5-C8F64E0DF0F4

1/4sqのアダプターをつければ、ソケットがついてラチェットハンドルのように使えます。10mm以外のサイズもソケットさえあればこれで回せちゃいます。

また・・・

97EE095E-4ACC-4C67-99AE-FA72F3F3B9F9

ビットアダプターをつければ、ねっ!
ビットラチェットとして使えます、ビットさえあればいろんなネジが回せちゃいますよ!

キーホルダーとして常にビットやソケットを持っているわけではないと思いますが、工具のある環境でしたら、こんな使い方もできちゃうんです。

キーホルダーですけど、ちゃんと使える、工具のない環境でいざという時にさっと取り出してネジを回しちゃう・・・。
そんなのがいいですよね。

 

また、一部の人だけでしょうが、手持ち無沙汰の時・・・

IMG_2301

癒されます。。。

ギアの音色を聞いて心落ち着かせることもできます。。。

一応動画でも紹介してみましたので、よかったらご覧ください。

ファクトリーギア各店でも買えますし、こちらから通販もできます。

あっ、肝心なお値段を言うの忘れてました。。。
税抜き1,200円です。

10mmのラチェットメガネとしたらちょっと安いんではないでしょうか?

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - その他グッツなど, その他の工具, ハンドツール, レンチ , , , ,