★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

DEENの工具なキーホルダー!

      2018/05/02

 

お店でもよく聞かれます。
「キーホルダーってあります?」って・・・。

そんなお客さんが希望するのは工具なキーホルダー。
工具そのものをキーホルダーにする人もいらっしゃいます、それが一番なのですが、そこは工具なので、大きすぎたり、キーホルダーにするにはちょっと高額だったり、と色々とあります。

キーホルダーなんだけど、いざという時に使えたりする工具なキーホルダーがいいですよね。

そんなことからDEENが数年前から販売しているのがこれ

IMG_2266

ラチェットメガネキーホルダー!
10mmのラチェットメガネをキーホルダーにしました!

工具みたいなキーホルダーではなく、工具をキーホルダーにしました。
そうなんです、10mmのラチェットメガネをキーホルダーにしたんです、だから10mmのラチェットメガネとしてちゃんと使えます。

そのままでも使えますし、ラチェットメガネアダプターを使えばいろんな使い方ができます。
例えばこれ。。。

695C4050-ADD6-4BB4-97B5-C8F64E0DF0F4

1/4sqのアダプターをつければ、ソケットがついてラチェットハンドルのように使えます。10mm以外のサイズもソケットさえあればこれで回せちゃいます。

また・・・

97EE095E-4ACC-4C67-99AE-FA72F3F3B9F9

ビットアダプターをつければ、ねっ!
ビットラチェットとして使えます、ビットさえあればいろんなネジが回せちゃいますよ!

キーホルダーとして常にビットやソケットを持っているわけではないと思いますが、工具のある環境でしたら、こんな使い方もできちゃうんです。

キーホルダーですけど、ちゃんと使える、工具のない環境でいざという時にさっと取り出してネジを回しちゃう・・・。
そんなのがいいですよね。

 

また、一部の人だけでしょうが、手持ち無沙汰の時・・・

IMG_2301

癒されます。。。

ギアの音色を聞いて心落ち着かせることもできます。。。

一応動画でも紹介してみましたので、よかったらご覧ください。

ファクトリーギア各店でも買えますし、こちらから通販もできます。

あっ、肝心なお値段を言うの忘れてました。。。
税抜き1,200円です。

10mmのラチェットメガネとしたらちょっと安いんではないでしょうか?

 - その他グッツなど, その他の工具, ハンドツール, レンチ , , , ,