★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ミニチェストが部屋にあるだけで素敵です!

   

Pocket
LINEで送る

 

この春から子供達が巣立ち、息子の小さな部屋ですが開きます。
子供が家を出るのは寂しいけど、自分の部屋ができそうでちょっと嬉しい僕です。

こんにちは、工具屋てっちゃんです。
僕の家はマンションなので、部屋数も少なく自分の部屋はありません・・・。
だから自分の好きなものだけを集めた自分の空間が欲しいと思っていましたが、なんだかそれも叶いそうです。。。

男の子は自分の宝物を集めた自分の部屋がやっぱり欲しいですよね。
そんな男の子の部屋のアイテムとしてこれがあるといいですね。

IMG_1153

 

ミニチュアの工具箱です。
引き出しも2段ついていて、工具箱をそのまま小さくした感じ。
何を入れるかはそれはあなた次第、時計や鍵はまあ普通。。。

プラモデルを作るときに使う道具を入れてもいいし、釣り道具のメンテナンス用の道具を入れてもいいし、まあ机の周りには細かいものがいっぱいありますよね、はたから見たらガラクタでも本人にとっては宝物、そんなものはやっぱりちょっと小洒落た入れ物に入れておきたい!

 

IMG_2124
何気なく、部屋にこのミニチェストがあるだけで、グッと雰囲気が出ます。
僕も準備して部屋に置こうと思っています。
何を入れるか?それを考えるのも楽しいです。
このシリーズは、チェストだけでなく、ワゴンもあります。

IMG_1157

 

バラバラでもいいし、セットでも入れるものに合わせて選べます。
僕は何を入れようかな〜。

お店にもありますが、通販ではKTCや工具の入ったセットもはんばしていますのでよかったらこちらからご覧ください。

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - その他の工具, 工具箱 , ,