★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

この色ちょっと珍しい!SNAP-ONのラチェドラ

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

先日入荷しました、スナップオンのラチェットドライバー。
発注の時に色は分からず、今までにないカラー品番にドキドキしながらとりあえず1本づつ発注したラチェットドライバーなんです、これ

 

ちょっと、なんといっていいのか?
表現に困りますが、今までに仕入れたことのない色です。
あっ、白と青と赤のトリコロールカラーは以前仕入れたことがあるので、これはわかっていて仕入れましが、他の2本は初めてです。

IMG_9901

緑っぽいからグリーンのラチェドラと並ると青っぽくなるし・・・。
まあ、とにかく変わった色、珍しい色です。

で、このラチェットドライバーは、グリップの中にビットが入っていて・・・

IMG_9905-1

これを先端につけて使います。
ドライバーを何本も持たなくてもこのビットを差し替えて使うだけでそのビット分のドライバーの役割をしてくれるのでとても便利なのです。

 

IMG_9907

しかもこのビットはマグネットで保持されているから、ビットも磁化して、小さなネジならくっつきます。

今回は、いろんな色が入荷して、とってもカラフルです。

IMG_9902

ラインナップはこれだけではなく、他にも色がありますが、これは僕の気分次第で発注します。

この度は何色にしようかな〜。
snap-onのラチェットドライバーはカラフルのでお店の棚も華やかになるので、僕は好きです。
なくならないうちにまた次回分を発注しなくっちゃ!

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - NEWS, ドライバー , ,