★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

電工作業に最適な万能ラジオペンチ

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです!

今お店には新潟のスリーピークスさんのカタログに載っているプライヤーのほぼ全アイテムが展示販売しています!

 

IMG_9685

 

プライヤーは、握り方や力のかけ方など微妙なフィーリングが人それぞれですから実際にに握って選びたいというお客さんが多いです。
なので、期間限定ですが、この様にたくさんの商品を並べてニギニギして選んでいただける様になっています。

そんな中で日本人っぽいな〜と思った商品がこちら

IMG_9681

 

ラジオペンチ!
でも、掴み面がいろんな形状になっているのがわかりますよね、このいろんな形状にはそれぞれの使い方がありまして・・・

 

ファイル-2018-01-23-14-56-15

 

通常のラジオペンチの他に先端からダイヤ型形状部はネジやナットを回すことができて、次の丸い穴が2つ、これはコードなどの割込み切りに、次は圧着用で(1.25㎟用)そしてカッター部に丸い穴が空いているので、ここで配線の皮むきなどをします。

といろんな機能がついているラジオペンチ。

電工作業で何本もプライヤーを持てない方やDIY様に常備しておくラジオペンチとしてもいいですよね。

プライヤーって用途に合わせて色々なものがあるので、見るだけでも面白いです。
そして、カタログで見るよりも現物を見た方が使うイメージが湧きます。

そんなスリーピークスさんは今週の27日(土)・28日(日)に僕のお店ファクトリーギア豊橋店に来てくれます。

来てくれるのは名物営業の五十嵐さん!喋らせたら1日中しゃべっていますのでなんでも聞いてください。

他にもこの日はKo-kenさんも来てくれますよ。
Ko-kenさんの紹介はまた今度!

 

今日紹介の商品はこちらからご購入できます!

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - イベント・店舗紹介, プライヤー , , , ,