★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

2018年もよろしくお願いいたします!

   

 

あけましておめでとうございます!

2018年も始まりましたね。
僕の今年の目標は・・・。なんて、人に言えるほど立派な目標はありません。。。
もちろんお店とかは数字の目標とか色々とありますよ。
でも、個人的な目標はなんとなくぼやっとしていて、正直ハッキリしたものはありません、でも、これだけは心がけたい、周りの人を笑顔にできる様に!
これだけは常に意識して行こうと思っています。自然に出来る様になる為に!

IMG_9088

そんな思いで今日は僕のお店、豊橋店の初売りを迎えました。
豊橋店では毎年、福袋を用意しています、もう何年もやっているのですが、僕は、いらないものは安くてもいらないと思いますし、お正月早々に福袋で「福」が入っていないのは如何なものか?と思う。とは言っても全ての人に喜んでもらえるのも無理、でも一人でも多くの人に喜んでもらいたいと思っています。

食べ物や衣類はいくらあっても困らないけど、工具は同じ物はそういくつもいりません、だからネタも苦労する〜。
これでまた来年の為に一年かけてネタを集めます!

 

IMG_9075

そして、今日の初売りに朝早くから並んでくれたお客さん。ありがとうございます!
一緒に記念写真の撮影、これも毎年恒例となりました。
豊橋店では大きなイベントはやりません、スタッフが少なくてお客さんをたくさん集めたイベントをやっても接客が追いつかない、それでは来てくれたお客さんに失礼になるから、僕は大きなイベントはやりません。
だから、お店のオープン前にお客さんが並ぶなんてことはないのです、この初売り以外では・・・。

IMG_9073

今回もシークレットに用意した3万円の福箱。
スタッフにも誰にも言っていなかったのに、これ目当てのお客さんがいらっしゃって、ビックリ!
期待は裏切りません!でも一つしかなくてごめんなさい!
来年は、もう少し用意できる様に明日から頑張ります。

IMG_9071

その他の20個用意した福袋は昼過ぎに完売しました。
ありがとうございます!

福袋は買えなくて悔しい思いをする人がいるくらいが丁度いい、僕はそう思っています。
だから、中身も価格も内緒ね!

そんなこんなで始まった2018年、豊橋店は、こっちゃんと、去年の3月に転勤で着任したねもてぃと僕の3人で頑張ります!

IMG_9031

どうぞ、よろしくお願いいたします!

 

 - 雑感 ,