★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

22日(水)は美味しいカレーが食べれる日!

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです!

一ヶ月は早いもので、月に一度の美味しいカレーが食べれる日がもう明後日です!

IMG_7850

 

工具屋で工具に囲まれて美味しいカレーが食べれるイベント、いつもお世話になっているSpecialtyCoffee蒼さんのみっちーが作るカレー。
実は、このみっちーのカレーが食べれるのも、このファクトリーギアの「工具とカレーと珈琲と」だけなんです。みっちーもこのイベントの為に月一で作ってくれているんです。

だから、本当に月に一回しか食べられないスペシャルなカレーなんですよ!

前回は1周年ということでスペシャルメニューでビーフカレーが登場しました。

IMG_6920

これが超絶おいしかった!
写真は、ビーフカレーとスパイシーチキンカレーのコンビネーション。

スパイシーチキンカレーは、初回からの定番のカレーで途中お休みもありましたが、前回から再登場!
初めてイベントをやった時のスパイシーチキンカレーと1周年特別メニューのビーフカレーの組み合わせは僕にとっても、なんか感慨深いものでした。

そして、今回のカレーは牛すじのビーフカレーです。

IMG_7849

こちらもいい感じでできあ上がっているようです。
とにかくみっちーは、このイベントの数日前から仕込みに入り、前日は徹夜に近い状態でカレーを仕上げてきてくれます。ほんと頭が下がります。みっちーいつもありがとう!

だから、いつも本当に美味しい!
今回のビーフカレーも楽しみです。

IMG_6946

さあ、明後日22日(水)です。
毎月第四水曜日は、工具に囲まれて美味しいカレーと美味しいコーヒーが飲めるイベント「工具とカレーと珈琲と」

11時オープンでカレーのルーがなくなるまで、ルーがあれば20時までやってます。

ご来店をお待ちしております!

 

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - イベント・店舗紹介 , , ,