★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

昨日のイベントにご来店ありがとうございました!

   

Pocket
LINEで送る

 

ほんと1年ってあっという間ですね!
こんにちは、工具屋てっちゃんです。

昨年の10月に面白いからやってみよう!売れるとか売れないとかではなく、自分たちとお客さんが楽しめるイベントとしてやってみようよ!

で初めた、「工具とカレーと珈琲と」
工具屋で工具に囲まれて、美味しいカレーを食べて、美味しいコーヒーが飲めるイベント。

初回から思いの他反響があり、たくさんのお客さんに来ていただき、てんやわんや。
不慣れでご迷惑をおこけすることをありましたが、一年もやってくると手際も良くなり、もうすっかり慣れて昨日は、今ままで一番多くのカレーを販売することができました。

IMG_6934今回のスペシャルメニューはビーフカレーとスパイシーチキンカレー

 

毎回第四水曜日と平日なので、集客を考えると週末の方がいいと思いますが、でもこの水曜日にしかできないのでしょうがないのです。週末しか動けない方ごめんなさい。

ということもあり、来れない方も多いのですが、わざわざ休みを取って来てくれたり、仕事のスケジュールを調整して来てくれたり、本当に毎回ありがたく思っています。

 

一周年を迎えた昨日のイベントも「やっと来れたよ〜」「休みを取って来ました」と言って来てくれたお客さんもたくさんいらっしゃって、ほんと嬉しい限りです。

 

SNSでも多くの方がアップしてくれました。

 

まずは、こっちゃん、インスタなどSNSつながりのお友達が来てくれました。
僕の同級生も!

 

やっと来れた、と地元豊橋で忙しく活躍しているゆみねぇこと伊藤さんも疾風のように現れて、疾風のように去って行きました!

 

 

ミッキーこと鈴木さんも、みんなと待ち合わせをしたかの様に、現れて、本当に偶然なの?
でも、いつも来てくれてありがとう!

 

 

毎回変顔で登場のドットこと柳田さん、美容師さんなのに、仕事を抜け出し、いつも来てくれます。ありがとう!

 

 

お店を預かるスタッフへのお土産で点数をかぐドット、スタッフさんもSNSにアップしてくれました。
いつも一人だけカレー食べてずるいもんね!今回はお土産買って行ってくれてよかったね〜。

 

 

今回は、ドットがスタッフさんへテイクアウトでお土産を持って帰ってくれてたので、スタッフの森下さんもアップしてくれました。

 

河西さんも体調不良の中息子さんと一緒に来てくれてありがとう!
最近、POPを書いてSNSにアップしているねもてぃを思って、ねもてぃが書いたと思われるPOPをアップしてくれたけど、これは僕とこっちゃんが書いたPOPです・・・。
でも、その気持ちが嬉しいです。いつもありがとう!

 

同級生の桂子ちゃんも、友達と待ち合わせで来てくれたのに、連絡ミスで友達が先に来て、友達が帰ってから桂子ちゃんが来るという、なんともかんとも・・・。
でも、いつも来てくれてありがとう!

 

と本当にたくさんのお客さんに来ていただき、嬉しかった〜

 

 

おかげさまで、準備したカレーも完売、きれいになくなりました。
ありがとうございました!

いつも、美味しいカレーを作ってくれるみっちーと、奥さんの梢さん、本当にありがとうございます!

みんなの協力で、このイベントがやって来れましたし、これからも楽しくやって行きたいです。

自分の好きなことでみんなの笑顔を見れる、なんて仕合わせなことだと思います。
僕はこれを基本に仕事をやって行きたい、僕が一番好きなのは、工具でもカレーでもなく、お客さんの笑顔を見ること、自分の大切な人達の笑顔を見ること。

 

これからも工具やカレーなど自分の好きなことを通じて、たくさんの人の笑顔が見れる様に頑張ります!

本当にありがとうございました!

 

次回は11月22日(水)です、みっちーの美味しいカレーが食べたい方はぜひ!

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外4店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼西日本エリアマネージャーを勤めています

 - イベント・店舗紹介