★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ねもてぃー、よかったね!ネタにしてもらって!

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

最近、ねもてぃこと根本がPOPに力を入れ始めました。
それもこれも、先日お店に来てくれた短パン社長のお陰です。
今回で3度目の来店ですが、毎回「買うもんないわ〜!」と言ってました。
そりゃ〜、工具を使わない人にしてみれば、マニアックな工具は使い道がわからないし、買うもんありませんよね。

当然です。

 

そんな短パン社長が・・・

 

 

このPOPを見て、買ってくれたんです。この工具を!

このPOPを書いたのが、ねもてぃーです。
ねもてぃーも嬉しくてツイートしちゃいました。

 

インカメまでしてくれてありがとうございます!
リツイートまでして頂き、普段いいねが4〜5個しかないねもてぃも一気に140いいねでフォロワーも50人増えました。。。

嬉しいですよね。

 

だから翌日も・・・
あれ?これは以前書いたPOPだね。

でもツイートしてます。いいねも沢山つきました。

 


昨日は、新しくPOPも作ってツイート。
POPもSNSも少し楽しくなって来てくれたのかな?いいねは少ないけど。

でも、なんだか嬉しい。

 

そんなこんなで、今朝こんなツイートが・・・

 


ネタにしてくれてありがとうございます!

「回せないモノなどないに等しい」のPOPで買ってくれたビットセット。
初めて使おうと思ったメガネのネジに合うビットがありませんでした・・・。

もちろん、その目的で買われたお客さんには申し訳ないことです。
全てのネジに合うと思って買われたお客さんにも申し訳ないことです。

 

でも、工具なんか使ったことのない短パン社長、買いたいのに買うものが見つからずに、お店の中をぐるぐる回って、ねもてぃーのPOPで工具を買ってくれたこと、その工具を使おうとしてくれたことが嬉しい。
そして、それが使えなかったことオチをネタにしてくれたこと・・・。

ありがとございます!
お陰で、ねもてぃーもPOPやSNSに楽しみを感じてくれました。
ほんと嬉しいです。

 

 

で、そんなメガネのネジが緩んで困る短パン社長の為に、工具を普段は使わない人向けに、もう廃盤だけど、少しだけ在庫があるので紹介する工具がこちら

 

IMG_6578

PBのキーホルダータイプの精密ドライバー+00番です。

 

これはメガネのネジにピッタリあいます。
普段工具を使わない人にとっては、キーホルダータイプがいいかな?と思います。

IMG_6579

ということでこちら取り置きしておきます!

 

 

 - 雑感 ,