★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

Ko-ken・Z-EALの新商品が見れるよ!

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

今日明日とソケット、レンチ専門メーカーのKo-kenさんがお店に来てくれています。
Ko-kenの人気シリーズZ-EALを中心に、珍しいソケットを沢山持って来てくれました。

IMG_4680

どうですか?
この大きなソケット、こっちゃんがソケットから生まれて来たみたいです^^

このソケット対辺は210mmもあって、その重さは約50KG!
一人では持ち上がりません。

ちょっと見る機会のないソケットです、ぜひこの機会にSNSネタにしてほしいと思います!

 

さて、人気のZ-EALシリーズですが、来年発売予定の新商品の試作品というか、ほぼ完成品のサンプルを持って来てくれました!

 

IMG_4681

それは、この5種類!

上から、ダブルボールジョイント、コンパクトヘッドの3/8sqのラチェット用クイックスピンナー、400mmのスピンナーハンドル、ロングフレックスラチェット、ロングラチェットです。

IMG_4684

ダブルボールジョイントは関節が二つあることで、より多く曲がり、障害物を避けて対象物へアクセスできるようになります。

IMG_4696

右がコンパクトヘッド3/8sq用のクイックスピンナーですが、かわいいです、その大きさがかわいいです。これがラチェットにピッタリちょどいい大きさなんです。

IMG_4683

正直、現行のスピンナーハンドルはちょっと短いな、と思っていました。
でも、安心しました、全長400mmが出ます!現行品と比べると400mmの長さがよくわかります。

IMG_4682

そして、ロングラチェットも2種類出ます!
こちらの全長は280mm、丁度いい感じの長さです。
スタンダードタイプと並べてみました。

僕もこの商品は初めて見ました、明日一日展示して、持ち帰ってしまうので、お時間がありましたら、ぜひ見に来てください!

 

それと、そのZ-EALのソケットのガタつきの少ない秘密を紹介する治具を持って来てくれたので動画を撮って見ました。よかったらこちらもご覧ください。

 

 

 - イベント・店舗紹介, 新商品 , , ,