★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

26/27日はKo-kenさんがお店に来てくれます

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

昨日のブログで今月はイベントが目白押しとお伝えしましたが、そのイベントの一つKo-kenさんのイベントを紹介します。

イベントというか?この2日間はメーカーさんが応援に来てくれるんです。

ソケットとラチェットのアイテム数ではおそらく世界一のko-kenさん

IMG_1653

僕が持っているのは、お店にあるKo-kenさんの100mmのソケット。
お客さんはいつもこれ見て、何に使うの?って普段見ないサイズのソケットにみんなビックリします。

が・・・

 

これよりもっと大きなソケットがあるんです!
これの約倍の大きさのソケットを当日持って来てくれるかもしれません、
これは記念撮影のチャンスです。
僕の顔よりも大きなソケットだと思います、SNSネタになること間違いなしです。

でもね、聞いたら、重さが半端なく重いんです。

そのソケットの重さはなんと50キロ以上あるそうです。

 

ちょっと持ち上がらないかな〜?
持ち上がっても顔が引きつっているでしょうね!

でも、面白見たさで結構です、よかったら遊びに来てください。

 

そして、何度も言っていますが、Ko-kenといえばソケットのアイテム数が世界一多いです。

IMG_1650

いろんな変わったソケットをたくさん持って来てくれます。
前回は10mmのソケット160種類以上持って来てくれましたからね、僕も現物を初めて見るソケットもあったりして、工具好きならちょっと興奮しますよ!

そして、今やKo-kenの看板商品でもあるZ-EAL

IMG_9574

こちらも、セット物を中心にほぼ全アイテムを持って来てくれる予定です。
発売以来、お店でも人気のZ-EAL
Z-EALのことを詳しく知りたい方はこちらをご覧ください

ところで知ってますか?Z-EALに今度ロングラチェットが出るんですよ。
いつ出るのかな〜?この日サンプルとか見れるのかな〜?

それは当日のお楽しみとして、工具好きの方は26日(土)・27日(日)ファクトリーギア豊橋店へ是非遊びに来てください。

メーカーさんに直接いろんなことを聞けちゃいます!

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - イベント・店舗紹介 , , ,