★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

予備のビットがグリップにしまえる!ラチェドラ

   

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

今日紹介する工具は、PBから新発売になったスタビータイプのラチェットドライバーです。
移動など持ち運びが多い方にオススメのドライバーです。

 

IMG_3692

 

スタビーラチェットドライバー自体はそんなに珍しくなく、色んなメーカーさんから出ています。

 

でも・・・

 

予備のビットがグリップ内に収まるスタビータイプのラチェットドライバーって、ほとんどありません。

今回新発売のPBのスタビーラチェットドライバーはグリップ内にビットが6個収まるんです。

IMG_3693

入り組みもよく使う+1・2/HEX3・4・5/ー5.5の6個が入っています。
これらは、1個約500円くらいするので約3,000円分も入っているということです。

それと、PBのラチェットドライバーのビットを保持するマグネットが結構強力なんです。
だから、他メーカーと比べても、ビットを通しての磁力も結構あります。

IMG_3695

ビスくらいは軽くくっ付きます。

PBのラチェットドライバーはラチェット機構がグリップの上に付いているのでシャンクが長くなっているようにも見えますが、snap-onのスタビーラチェットドライバーと比べても、大きさは一緒くらいなんです。

IMG_3696

むしろ、ちょっと短めなので、今まで使っていたラチェットドライバーから変えてもそんなに違和感はないと思います。

そんな、PBのスタビーラチェットドライバー、動画でも紹介していますのでよかったらご覧ください。

ファクトリーギア各店の店頭にも在庫はありますし、通販もできますので、よろしかったら使ってみてください
販売価格は、定価8,800円のところ→7,070円(税抜き)です

ドライバーの持ち運びが多い方にオススメのビットが収納できるPBのスタビータイプのラチェットドライバーの紹介でした!

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - ドライバー, 新商品 , , ,