★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

今月の美味しいカレーが食べれる日は28日(水)

      2017/06/26

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

僕は毎月楽しみにしている日があります、それは第四水曜日!
「工具とカレーと珈琲と」のイベントの日です。

みっちーの美味しいカレーが食べられる日です!

IMG_0835

毎回、数日前から仕込みに入り、前日は徹夜することもしばしば・・・。
もう、本当に頭が下がります。
みっちー、本当にいつもありがとう!

だから、みっちーの作るカレーはメチャメチャ美味しい!

IMG_0878-1チキンカレーとほうれん草のチキンカレーのコンビネーション!

 

独自のレシピで数種類のスパイスを使って作るみっちーのカレーは「みっちーのカレー」です。
お店によっても色々なカレーがあって、それはそれでそれぞれ美味しいのですが、僕はいろんなカレーの中でもみっちーのカレーが好き!

みっちーが作るいろんなカレーが食べてみたい!本当にそう思います。

毎回、定番メニューとしてトマトベースのチキンカレーと期間限定カレーを用意してくれます。

今回も4月から登場した、ほうれん草のチキンカレー。

18555919_1410879308950425_3446849574401824400_n

トマトベースのチキンカレーにほうれん草を加えて、生クリームでまろやかに仕上げたこのカレーは、ほうれん草の旨味と、後から来るスパイシーな辛さが癖になります!

ですが、このほうれん草カレーはひとまず、今回が最後です!

 

大事なことなので、もう一度言います。

 

ほうれん草カレーは今月が最後です!

 

まあ、次回は次回でお楽しみ!ですが、ファンも多いこのほうれん草カレー、僕ももちろんチキンカレーとコンビネーションで頂きます!

IMG_0865

トッピングもダブルで豪華にトッピングする人もいましたが、こんなこともできます。

毎回のことですが、このブログを書いていると、カレーの香りがして来るような気がするのはなぜでしょうか?

もう既に口がカレーでたまりません・・・。

 

「工具とカレーと珈琲と」

28日水曜日11時から、カレーがなくなるまで!
とは言っても、毎回夕方までやっていますけどね!

夕方に来られる場合が、一応予約をいただけると確実です。

 

あ〜、水曜日が楽しみ!

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外4店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼西日本エリアマネージャーを勤めています

 - イベント・店舗紹介 , , , ,