★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ピンストライプもいいけどサインのペイントもいいよ!

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

上手に絵が描ける人や字が綺麗な人っていいですよね〜。
僕も子供の頃、油絵とかお習字とか習っていたのですが絵や字は上手ではありません。

自分の思い通りの絵や字が書けたらどんなにいいか・・・

だから、こんな人が必要なんですよね。

IMG_0353

ピンストライプアーティストのLAINNYです。
地元豊橋で、車やバイクやヘルメットなど、いろんなものにペイントしてアーティストとして活躍しています。

IMG_0356

無地のヘルメットにラインを入れば、雰囲気も変わるし、ワンオフのオリジナルです。
世の中に一つしかない!って、これがいいんですよね。
手書きですから、自分の好きな色で、好きなデザインでペイントしてもらえます。

 

IMG_0351

ペイントするのは、このような毛先の長い特殊な筆を使います。
これを、ピンストライプの本場アメリカでも使われている専用のペンキを使ってペイントします。

 

IMG_0327

ラインだけでなく、こんなサインボードも出来ます。
この辺りになると、アーティストのセンスが要求されます、LAINNYは本当にいいセンスです、好みもあると思いますが、僕は好きです。

こんなサインボードだって、フォントやカラーやコメントだって自由自在ですからね。こんな感じのフォントで、こんなカラーで、こんな感じで・・・となんでも相談できます。

IMG_0323

最近は、ガラスにエッジングしてこんなパブミラーみたいなのも製作しています。
かっこいいですよね、BARとかPUBにあるパブミラー、それだってオリジナルで作れちゃいますよ!

こんなのをウエディングボードにして、その後新居に飾ったってカッコイイし。
お店のオープン記念にもいいですよね、何かの記念日に合わせたって・・・
オリジナルですから何でもできちゃいます!

LAINNYは、ピンストライプアーティストと言ってもラインだけでなく、サインもペイントしてくれます。

LAINNYのようなピンストライプアーティスは、看板をあげてやっている人は少なく、実際は、どこに?誰に?どうやって依頼したらいいのか?金額はどれくらいなのか?
ちょっと試しにやってみたいと思ってもどうしていいのか?分からない人も多いと思います。

IMG_0339-1

なので、僕のお店にLAINNYに来てもらえれば、僕のお店でなら初めてでも色々と聞きやすいですよね。

そんなLAINNYは今週の日曜日に18日にファクトリーギア豊橋店で開催されるイベントに来てくれます。

6.18ハンバーガー
何でも相談してください、当日は、その場でペイントもします。ただし、時間がかかるものや状況によっては後日のお渡しになる場合がありますのでご了承ください。

18日は、美味しいホットドッグやハンバーガーを食べながら、そして工具を見ながら雰囲気を楽しんでくれたら嬉しいです。

18日は10時オープンの19時までです!

 - イベント・店舗紹介 , , , , , ,