★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

人気再燃!? ロータリーラチェット

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

新商品じゃないんですよ。
もう随分前からある商品なんですよ。

発売当初は、この動きが画期的でよく売れました。

でも、僕がいけないんです、飽きちゃったんでしょうか?
いつの頃からか店頭から姿を消していました、このラチェット

IMG_0930

プロクソンのロータリーラチェットです。
先日、さいたま店のスタッフがTwitterにショート動画をアップしたところ、これがすごいことにバズりました。

こちらです。


2日前にアップしてすごいリツイートです。1000リツイート行くんじゃないか?という勢いです。
僕にとっては新商品でもなくもう数年前からある商品なのですが、こんなにもリツイートがあるってことは、知らない方も多かったんでしょうし、この動きがやっぱり驚きだったんでしょうね!

これは、人気再燃!か?

 

 

ところで、このロータリーラチェット、他でも見たことがある人もいらっしゃるのではないでしょうか?
そうです、FACOMからも出ていますよね。

なぜか?それは、ご想像にお任せします。。。

 

 

グリップを回すとヘッドも回る、本当に面白い機構ですが、もちろん普通に使えます。

IMG_0928

そんなプロクソンのロータリーラチェット、お値段もこの1/4sqが5,880円(税抜き)とFACOMに比べてら、メチャメチャリーズナブルです!

さいたま店のTwitterから火が付いて人気再燃!になるかもしれませんね!

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外4店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼西日本エリアマネージャーを勤めています

 - ラチェット , ,