★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ご存知ですか?VINCENTというバイク

   

 

こんにちは、工具やてっちゃんです。

僕は古いものが大好きです。
ヴィンテージ物たまりません!

いつかはヴィンテージバイクやヴィンテージカーに乗るのが夢です。

幸せなことに、僕のお店にはそんなヴィンテージバイクやヴィンテージカーにお乗りのお客さんが来てくれます。

中には博物館クラスの珍しいモノあるのです。

今日は、そんな1台
イギリスのH・R・D VINCENTというバイクです。戦前のモデル。
これはTypeBでとても貴重なモデルです。

何度も言いますが戦前モデルです!

FullSizeRender-1

 

これはフロントフォークに特徴があります。

IMG_0991

これが戦前モデルのH・R・D VINCENTの特徴だそうです。

それとエンジン

IMG_1006

なんだか、古い飛行機のエンジンみたいです。
これで1000CCです。
しかも戦前モデルですからキックでエンジンをかけます。

エンジンの音も聞いてみたいですよね。
Twitterにアップした動画をご覧ください

 

 

いかがでしょうか?
これで1000CCなのか?と思うくらい意外に静かです。
ちゃんと高速道路も走れるそうです。

IMG_0995

メーターも250Kmまであります。

って、気付きました?
このメーターSMITHS製のクロノメトリックスピードメーターでキロ表示です。
このメーターも貴重なモノらしいです。

IMG_1009

ちょうどいらっしゃったお客さんも貴重なバイクを見れてよかったですね〜。
まあ、ホント貴重なバイクなので個人が特定できないようにさせていただきましたが、分かる方にはわかっちゃいますかね?

Aさまありがとうございました!

 - お客さんの車 , ,