★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

Ko-kenのラチェット100本見た事ありますか?

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

日本国内で有名な工具メーカーと言えば、皆さんよくご存知のKTCやTONEなどがありますが、世界的に見て有名な日本の工具メーカーってご存知ですか?
3〜40年以上前は、いろんな工具メーカーがアメリカやヨーロッパのマーケットに工具を輸出をしていましたが、1ドルが300円の時代ですね、でもその後の円高、台湾や中国などの安い工具に押されて、今ではその多くが国内の販売のみ、中には廃業してしまったメーカーもあります。

そんな中、今でも国内よりも海外への輸出が多いメーカー、それがKo-kenです。
価格ではなく、品質でしっかりとしたブランドを確立したメーカーです。
Ko-kenのいいところは、総合工具メーカーにならず、ソケットとラチェットだけの専門メーカーというところ、専門だけに技術力がしっかりしています。

また、専門だけに、そのアイテムの多さではおそらく世界一ではないでしょうか?
あのSNAP-ONよりもソケットやラチェットの種類は多いですからね!

という事で、Ko-kenのラチェットをざっと100本集めてみました。

IMG_0303

Ko-kenのラチェットいろいろあります!
Ko-kenのラチェットは、コレで全部ではありませんが、さすがに全種類は無理なので、100本!揃えてみました。

ちょっと凄いでしょ〜!

少し売れたので、ちょっと減ってるかな?でも補充します!

なかなかKo-kenのラチェット100種類を一同に見る機会ってありません。

僕も初めて見るラチェットがあります。

IMG_0443

例えば、これ見た事あります?
ラチェットアダプター、しかも3/4sqです。誰がどうやって使うんだ?
こんなのラインナップにある工具メーカーはそうそうありません。
そんな変わったラチェットや、スタンダードラチェットなど、カタログでしか見た事の無いラチェットが一同に揃っています!

最近、Z-EALが人気です、もちろん嬉しい事ですが、今までのスタンダードラチェットにもいい物は沢山あります。
是非、この機会にお店に遊びに来て、この一同に揃ったラチェットをご覧いただき、気に入ったら、買ってくれたら嬉しいです!

今Ko-kenのラチェットを買ってくれた方に、ささやかですが、Ko-kenのメモ帳とステッカーをプレゼント致します。

IMG_0445

 

ちなみにこっちゃんが持ってるラチェットは差込角1インチでソケットは100mmです。

凄いでしょ〜。
是非、遊びに来て下さいね〜!

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外4店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼西日本エリアマネージャーを勤めています

 - キャンペーン , , ,