★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

4日もやってますピンストライプとサインのペイント

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

今日3日と明日4日は、ピンストライプアーティストのLAINNYにお店に来てもらってピンストライプとサインをその場でペイントするイベントを開催しています。

ピンストライプは毛先の長い特殊な筆を使ってのラインアート

IMG_1548

このラインが入るだけで、雰囲気がガラッと変わります。
このラインアートをバイクやヘルメットなどいろいろなモノにペイントするのですが、これが入る事で、他にはないオリジナルになるので、人と同じモノはイヤ、普通のモノはイヤ、と拘りのある方やアメリカで生まれたアートなので、アメリカ文化が好きな方にも人気です。

サインボードなどもやります!

 

このピンストライプの特殊な筆を使ったイニシャルやサインなどもペイントします。

IMG_0327

IMG_0333

 

お店の看板やサインなど、手書きのペイントだからフォントや文字のバランスなど自由自在、ペイントするものに合わせていろいろ出来ます。

ちょっとカッコイイですよね。

LAINNYは、他にもガラスなどを使ってパブミラーのようなサインボードも制作します。

IMG_0323

ガラスに溝を入れたり加工してペイントしています。
制作方法は、詳しく分かりませんが・・・
ガラスの裏からカットして溝を彫ったり、金箔を貼ったり、ペイントしたりして結構時間と手間がかかっているそうです。
当然、この様な作品はイベント様な場では出来ませんが、LAINNYはこの様な作品も手がけています。

もちろんワンオフですから世界に一つだけのオリジナルです。
お店なんかやっている人は、こんなサインボード(っていっていいのか?分からないけど)欲しいですよね。

僕も欲しいです。
買えないけど・・・。

いろんな事を相談も出来るので、是非、このイベントをご利用下さい。

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外4店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼西日本エリアマネージャーを勤めています

 - イベント・店舗紹介 ,