★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

「工具とカレーと珈琲と」にご来店ありがとうございました

      2017/04/27

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

昨年の10月から始まった、工具屋で美味しいカレーが食べれるイベント「工具とカレーと珈琲と」今回で7回目を迎えましたが、今回も沢山のお客さんにご来店頂きました。ありがとうございます!

IMG_0115

 

毎回、50食近く用意させて頂くのですが、今日はいつもより早かった〜。
夕方の5時にはお陰様で、完売しました。
仕事が終わってからの行くからと、事前にご予約のお客様分を除きご飯もカレーも全て完売しました。

今回は、先月までメニューにあったバタークリームチキンカレーに代わり、「ほうれん草のチキンカレー」が新登場。

正直、僕は今までほうれん草のカレーって食べた事無かったんです。
でも、提供する僕が食べた事無いって、ちょっといけません。

なので、いつもは15時過ぎにたべるのですが、今回はオープンまでに頂きました!

IMG_0032

さーせん!

でも、ちゃんと食べないとお客さんに紹介出来ませんからね。
なので、お店のオープン前に朝カレー的な感じで、頂きました。

まろやかですね〜。
でも、スパイスが利いていて、あとから辛さが来てとっても美味しい!

そんなほうれん草のチキンカレーと定番のチキンカレーのコンビネーションを僕は頂きました。

 

それとビックリしたのは、ほうれん草のカレーに生姜の千切りが合うんです。

IMG_0046

 

これは新たな発見でした。

そして、やっぱり嬉しいのはみんなの美味しいの笑顔!

今回も沢山の笑顔を頂きました。

僕は、そんなみんなの笑顔がみれてとても仕合せです。
そして・・・

 

普段はお店には用事がないので来ないであろう女性とも、いろいろとお話が出来て嬉しいです。

 

そんな工具屋で美味しいカレーが食べれるイベント「工具とカレーと珈琲と」は毎月第4水曜日に開催しています。次回は5月24日(水)です。

今回来れなかった方、是非次回は来て下さいね〜!

 

それと、晴れ男対天気予報の結果は・・・

IMG_0063

僕たちの勝ち!

昼頃から雨と予想されていましたが、17時の完売時点まで雨はふらずなんとか持ちました!

みっちーと僕の晴れ男パワーで今回も雨はふりませんでした。
ちなみに全7回雨降った事ありません。

次回もこの調子で頑張ります。

いつも美味しいカレーを提供してくれるみっちーと奥さん、そしてカレーを食べに来てくれるお客さん、本当にありがとうございました。

次回もよろしくお願いします!

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - イベント・店舗紹介 , ,