★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ゴールド免許の復活はまだまだ遠い・・・。

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

今日は、貴重な休日、昨日から映画「ジャッキー」を見に行こうと決めていた。
朝、自宅で少し仕事をしてから・・・と思っていたら結構いい時間になってしまって、急いで車で映画館に向かいました。

いつもの道を左折すると、棒を持った人が寄って来て車を止めようとする・・・
丁度工事をしていたので警備員かと思ったら警察官でした。

どうも一旦停止を無視したらしい。
当然安全確認はしてまがったのですが、停止線の手前で止まったか?と言えば止まっていない。

その時の気持ちは正直「なんだよ〜、チキショーーー!」

でも、何かSNSのネタになるかな?と思って一応写真を撮りました。

IMG_9436

Facebookにあげようかな〜と思ったけど、どうやって投稿しよう?

「一旦停止違反で捕まったよ!チクショー!」
と警察官に文句の投稿をする?

でも、それってFacebookで誰に向けての投稿?もしかしていいねが欲しいだけのかまってちゃん?

じゃあ。
「一旦停止違反で捕まったけど、みんな気を付けてね、罰金も有意義に使ってね!」
ってプラス思考で投稿する?

いやいや、僕はそんな出来た人間ではありません。
チクショー!やられた!って気持ちで一杯です。

だから、Facebookにこのネタの投稿するのはヤメました。

Facebookは、友達のタイムラインに強制的に自分の投稿がアップされますから、つぶやき的な投稿は、人によっては迷惑になってしまいます。

まあ、Twitterはつぶやきだし、タイムラインはどんどん流れるからいいと思います。
だから、チクショーって投稿しました。
FacebookもTwitterの投稿もそれぞれ使い分けが必要ですよね。

IMG_9439

しかし、痛い!
7,000円はもったいない!

僕は小さい人間です、これで子供達においしいモノ食べさせてあげれたのに・・・。

う〜んもったいない、減速して歩行者にも車にもだれにも迷惑をかけずに曲がったのに、ただ、安全確認するにはあまりにも手前過ぎる停止線の手前で止まらなかっただけなのに・・・。

 

 - 雑感