★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

子供と一緒にお酒とかって仕合わせだな〜!

      2019/02/03

 

僕、昔20代の頃は、お酒ってカッコつけて飲んでました。
美味しいとも思わないウイスキーを美味しいって言ってみたり随分背伸びしてました。

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

どうしてカッコつけてたんでしょうね。。。
飲み過ぎて顔を真っ青にして、寝ゲロとかよくやってました。
いま思うと恥ずかしいです。

でもいつの頃からか、ビールが美味しくなり、ワインが美味しくなり、日本酒やウイスキーを美味しいと思える様になったのは30、40になった頃からかな〜随分と最近のような気がしする今日この頃。

 

僕の子供達も大きくなり、娘は昨年成人式を迎え、たまに梅酒や酎ハイ、ハイボールなんかを飲んでます。

僕と一緒で何が美味しいのか?色んなお酒を飲んでいるのかな?

まだ、娘と2人でバーとかに行ったことないけどいつか行きたい。そんな事を思っているので、僕はよく家でカクテルなんかを作ったりしてます。もちろん、僕が飲みたいお酒を作って飲んでるだけなんですけどね。。。

FD5C5F19-74C0-4CE2-ACEB-8B332F291957

 

そんな今日は何となくジントニックが飲みたくて、会社帰りにジンとライムを買ってきました。

1人でゆっくり飲もうと思ってだったんですけど、お風呂も入ってご飯も食べて、さあ飲もうとかな?と思ってたら娘が帰って来てジンを見るなり「モヒート作るの?」って今はミントがないし、それにこれジンだからね。。。

「ジントニックだよ」って言うと「私も飲みたい!」って、まあ嬉しい!

お父さん、張り切って作りました!

5139C4D3-13BB-46C9-8177-9B461F015D2B

でも、ちょっと小さいグラスでちょっと薄めで…。

そしたら二杯目行ってました、しかも二杯目は自分で作ってました。お酒が好きなのは嬉しいけど、女の子だからね、ほどほどに!

お父さんとバーとかにいついってくれるのかな?
そんな事を考えながら娘との時間を楽しみました!って日記みたいなブログ・・・。

 - 雑感