★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

22日(水)は月に1度美味しいカレーが食べれる日

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

さあ、今月も22日(水)に「工具とカレーと珈琲と」を開催します。
SpecialtyCoffee蒼のみっちーこと後藤さんの協力でやって来たこのイベントも今回で5回目となりました。
前回トライアルで数量限定で登場した新メニューのバタークリームチキンカレー、更にパワーアップして今回定番メニューとして登場します。

IMG_8052

トッピングも選べるので、好みでパクチーやスパイス卵などを乗せてあなた好みの味にアレンジ出来ます。
僕のオススメは細切りチーズ、自家製のパニール(インド料理で使われるチーズ)とのダブルチーズがとっても美味しいですよ。

カレー

でも、僕はやっぱり定番のチキンカレーも食べたい!

みっちーが時間を掛けて玉ねぎを炒めて作ったこのカレーは本当に美味しい、僕の勝手な想像ですが、これ月に一回だから作れるんじゃないかな〜?だって、話を聞くと凄く手間と時間がかかっている、これを毎日やるのって取っても大変・・・。
だから、毎回楽しみです。

そんな僕がいつもカレーを食べれるのは3時過ぎ、お客さんも一段落ついた頃・・・
そんな時に思いつきました、
「みっちー、僕、両方食べたいからコンビネーションって出来ない?」

って・・・。

丁度、お客さもいなくて手が空いていたので無理を言ってお願いしました。
そして出来たのがこれ!

IMG_8103

定番のチキンカレーとバタークリームチキンカレーのコンビネーションカレー!
僕の好きなスパイス卵のトッピングも乗せて、もちろんチーズと福神漬けもね、これが美味しかった〜!

そして、思いつきました。
このあいがけもやろう!きっとお客さんも喜ぶよ!
でも、手間がかかるのでお客さんが比較的少なくなる15時以降からの特別メニューとさせて下さい。

昼時は、それぞれ単品としてお出しますのでお友達とシェアーしてもらえると助かります。

 

IMG_8102

22日(水)は、月に一度しか食べられない美味しいカレーを食べに来て下さい!
22日(水)は11時オープンです。

11時から15時までは通常メニュー
15時からはあいがけも選べます
昼の休憩はなしでカレーのルーが無くなるまでやってます!

遊びに来て下さいね〜!

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外4店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼西日本エリアマネージャーを勤めています

 - イベント・店舗紹介, てっちゃんのグルメ情報 , , ,