★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

かなりリアルな工具チョコ!

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

昨年の11月にリニューアルオープンしたファクトリーギアの東京店、その名も「CONCEPT STUDIO TOKYO」

main

秋葉原と、御徒町の間くらいにある、今までのお店とは全く違うコンセプトで作ったお店です。

最新の工具のデモ出来たり、工具に囲まれて空間を楽しんでもらえるお店です。
なので、ちょっと変わった事にもどんどんチャレンジして行きます。

今丁度バレンタインということで、工具のチョコレートも販売しています。

2016-01

神戸フランツさんの工具の形をしたチョコレート「チョコファクトリー」シリーズ。
僕は実物を見ていませんが、写真で見るだけでそのリアル感が伝わって来ます。

最近ではテレビでも取り上げられていて有名なお店なんですって。
そういえば新大阪の駅のお土産売り場で神戸フランツさんの商品を見た事あります!
http://www.frantz.jp

今回、どうも無理を言って少しだけ神戸フランツさんから分けてもらったそうです。

IMG_7628

なんだか食べるのがもったいない感じですよね。

あっ、今思い出した!
僕も以前、もらった事あります、モンキーの形をしたチョコ!

頭からか?お尻からか?迷いながらもお尻、グリップの方からチビチビ食べた記憶があります。
美味しかったな〜。

でも、こんなに種類があったんですね、
この中で、僕が一番気になるのはこれだな〜。

sabu-2

流石に回せないだろうけど、ソケットがラチェットに付けられるなんて、拘ってるな〜って思います。

ラチェットのグリップのところにもローレット加工がされていて面白いですね。
こういうのもらった嬉しいですね。

これは東京のお店CONCEPT STUDIO TOKYOで数量限定で販売しています。
豊橋店では販売していませんのでお気をつけ下さい!

気になる方は東京のCONCEPT STUDIO TOKYOへ行ってみて下さい!

 

豊橋店では、工具の形のチョコは売っていませんが、こっちゃんのお手紙入りのチョコレートをプレゼントしてます!

ファイル 2017-02-01 21 37 20

こちらは14日のバレンタインデーまでやってます。
こっちゃんがいない時は、どうしようかな〜?
僕からでもよければ、僕がこっちゃんの代わりにプレゼントします^^

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - イベント・店舗紹介 , , ,