★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

気が付けばもうクリスマスなんですね

   

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

気が付けば今週末なんですね、クリスマス。
我が家は子供も大学生と高校生なのでクリスマスといってもそう盛り上がらないので、あまり気にしていませんでした。

でも、お店はクリスマスの雰囲気を出さなくっちゃってクリスマスツリーを用意したりして、見てたら、何となく着たくなってしまったので、倉庫から出して来ました。

 

img_7514

 

去年も着た様な気がするサンタの衣装、もう15・6年前に買った安物の衣装ですが、まだ着れます。。。

これを着ると思い出します、子供が2歳と4歳の時に、マンションの駐車場でこれに着替えて、「誰にも会いません様に」と祈りながらエレベーターに乗り、我が家の子供達にプレゼントを渡したのを・・・

その子供達も今では大学生と高校生です。
でもね、僕今でもサンタしてるんです。毎年、たいした物ではないけど、クリスマスイブには枕元にプレゼント置いているんです。
最近は僕の方が寝るのが早いので朝方に置く事の方がおおいのですが、クリスマスの朝に「サンタにプレゼント何もらったの?」って聞くと「これ〜!」っと一応付き合ってくれます。

パパでしょ。って言ったらヤメようと思っているのですが、それを知ってか知らずか「サンタにもらった」って付き合ってくれるので、ヤメられずにいます。今年も何か用意しなくては・・・。

はあ〜、朝早く起きるの辛いからヤメたいんだけどな・・・。

今日は一人でサンタの衣装を着ても寂しいのでこっちゃんにも着てもらおうと思ったら帽子しかありませんでした。。。

img_7513

一応付き合ってもらって写真も撮りました。
さあ、今週末は楽しいクリスマスですね、あまり気にしてなかったけど、サンタの衣装を着たらちょっと気分が乗って来ました。
でも、クリスマスを過ぎると一気に年末になってしまうので、やる事はクリスマスまでに全てやっておかないといけませんね。

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - 雑感 ,