★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

PBファンのあなたにPBのメカニックグローブ

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

今日は北大阪店にいるのですが、見つけました。
豊橋店ではまだ在庫していないPBの新商品、メカニックグローブ。

img_6387

存在は知っていましたが、どうなんだろう?って二の足をふんでいたのです、でも、ここで見て豊橋店でも在庫しようかな?と思っちゃいました。

このグローブをはめたらフィット感がとってもいいんです。

img_6384img_6385

僕、ゴルフもやるんですが、そのグローブみたいにフィットして滑りません。このままゴルフのグローブとしても使えそうです。
とよく調べてみたら、この素材は、特許製法で作られたパーミア生地で、野球選手やゴルファーのグローブにも使われているそうです。

この生地の特徴は、高い通気性と高いグリップ力とストレッチ性に優れたとろ。そして繰り返し洗えるものいいですね。

さらに、タッチパネルにも使えます。

img_6391

だから、いちいちグローブをとらなくてもスマフォが使えます。
今の時代には欠かせないポイントですね。

img_6389

それと気になったのがなんで、ここだけタオル生地なの?
親指のところがタオル生地なんです、なんでだろう〜〜〜?

 

もしかして・・・

 

img_6390

汗拭き用???

それにしては生地が小さいからすぐにビショビショですね。

まあ、それはいいとして、あのPBのメカニックグローブです。
ホントにフィット感もよく滑りにくいので、素手に近い感覚で使えると思います、電動工具やハンドツールなど滑らずしっかり握りたい方にオススメです。

サイズは、僕がはめているのがMサイズで、他にSから3Lまであります。普通のグローブと同じかちょっと小さめって感じです。

これからの時期寒くもなりますので、素手で作業をされていたあなた、この様なグローブもいいですよ。

 - その他の工具, 新商品 , ,