★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

26日水曜日カレーのイベントのお知らせ!

      2016/10/24

 

こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

今週の26日水曜日にお店でカレーのイベントを行ないます。
なんで工具屋がカレーのイベントなの?
と思われると思いますので簡単に説明します。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ファクトリーギア豊橋店にはカフェスペースがあります、保健所の認可もちゃんと取ったカフェです。
そこでは、遠方からのお客さんやお連れの方の休憩スペースとして、僕の好きなエスプレッソやカプチーノを有料で提供しています。

でも、もっと有効活用したいと考えている時に出会ったのがSpecialtyCoffee蒼さんなのです。

img_6066
SpecialtyCoffee蒼さんは、珈琲を自家焙煎して、道の駅やいろいろなイベントでハンドドリップ珈琲を販売しています。もちろん自家焙煎した珈琲豆も販売していますよ。
そこで働くスタッフの後藤さんが長年温めて来たレシピのカレーが美味しいということなので、じゃあ、そのカレーライスを僕のお店のカフェスペースで販売するイベントをやろう!という事になったのです。

僕は美味しいモノを食べるのが大好き、僕が食べて美味しいと思ったモノ、好きなモノをみんなにも食べてもらいたい、せっかくお店にカフェスペースがあるんだから、そのスペースを有効利用して、イベントみたいにして、やる方も参加する方も楽しく出来たらいいなって思います。

工具屋でカレーライスと珈琲ですよ。
なかなか、沢山の工具に囲まれてカレーライスを食べる機会って無いと思います。
僕も今からわくわくしています。

img_5676

こちら、先日試食させて頂いた時のカレーライスです。
たっぷりの玉ねぎを飴色になるまで炒めた玉ねぎの甘みと、たくさんのトマトを使ったちょっと酸味があって、それに数種類のスパイスを使った大人のとっても美味しいカレーに出来上がっています。この試食した時から更に改良を加えたという事なので楽しみです!

当日はチキンカレーでトッピングも数種類用意してくれます。
更に辛いのが好きな方には追加のスパイスも用意してありますので辛くも出来ますよ〜。

img_5988

初めての試みで、平日の水曜日ということなので正直どれくらいの人が来てくれるのか?全く分かりません。
当日は限定50食を用意して11時のオープンからカレーが無くなるまで営業致します。

img_5987

もちろんファクトリーギア自体は11時から20時まで営業しております。
でも、カレーはルーが無くなったら終わりかな?

当日はtwitter、facebook、instagramでハッシュタグ
#ファクトリーギア #SpecialtyCoffee蒼 でアップしてくれたらプレゼントも用意しております。
是非、ご来店頂きどんどんアップして下さいね!

あ〜楽しみだな〜〜〜!

 - イベント・店舗紹介, 僕の好きな事好きなモノ