★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

17日もピンストライプやってます!

   

Pocket
LINEで送る

こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

16・17日と豊橋店で地元のピンストライプアーティストのLAINNYに来てもらってイベントを行なっています。
ピンストライプって怖い人がやっているイメージを持っている人もいるかもしれませんが、そんなこと無いですよ〜

LAINNYは地元で活躍するピンストライプアーティストで、彼と知り合って3〜4年になるでしょうか?
僕もピンストライプは以前から興味がありましたが、お店のイベントに参加をお願い出来る程の繋がりのあるピンストライプアーティストはいませんでした。

でも、LAINNYはとても気さくな人でイベントへの参加も快く受けてもらい、依頼、年に数回お店のイベントに来てもらってピンストライプに馴染みのないお客さんにピンストライプやサインの魅力を伝えてきました。

IMG_3394

彼がLAINNYです。
全然怖くないでしょ!

昨日は女性のお客さんのヘルメットへのペイントで始まりました。

IMG_3407

そのお客さん曰く、「ぼや〜っとしたイメージしかなくて・・・」でも大丈夫!
ちゃんとそのイメージを描いてくれます。
ご依頼頂いたお客さんもじ〜っと見ていて、嬉しそうでした。
そんなお客さんを見ていて僕も嬉しい。

他にもこんなサインも出来ますよ

IMG_3417

ペイントですからフォントも自由、色も自由、あなたの好みで自由自在。
しかもそれは世界に一つだけのオリジナル。

世界に一つだけっていうのが素敵ですよね、

 

IMG_3390

これだって素敵!
こんなのがガレージにあったらいいですよね!

思入れのある古いパーツなどにカッコイイサインを入れてもらって、それがガレージにあったら・・・。

憧れます。

ピンストライプでラインを入れるのもいいけど、こういうサインもホント素敵だと思います。

ピンストライプのペイントは、お店を構えてやっている人は少なく、どこにどうやって頼んでいいのか?しかもどんなデザインをしてくれるのか?全く分からないので、興味はあっても、どうしていいのか?分からない人が多いと思います。

そんな方達に少しでもお役に立てればと思っています。
17日の今日もやっていますので、よかったら見に来るだけでも、話を聴くだけでもいいので遊びに来て下さいね。

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外4店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼西日本エリアマネージャーを勤めています

 - NEWS, イベント・店舗紹介 , , ,