★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ご存知ですか?工具の日

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

ご存知ですか?工具の日

今日は5月5日、こどもの日でしたね。
世の中にはいろいろな記念日がありますが、工具の日というのもあるんです、ファクトリーギアが決めたのが5月9日「工具の日」ご存知でした?
語呂合わせで、59→ごうきゅう→ごうく→こうぐ、、、

そんな5月9日を工具の日として定着して欲しいとフォトコンテストを昨年から始めました。
昨年は「人と工具の繋がりが感じられるワンショットを集めよう!」をテーマに行い、工具にまつわる素敵なストーリーが沢山あって、そんな工具を販売している僕たちとしてはとても嬉しく温かい気持になりました。
去年の作品はこちら

そこで、今年もやりたい、もっともっと沢山の素敵なストーリーを集めたいと、今年は「My Favorite Tools」として、あなたのお気に入りの工具、その使い方などのストーリーを一緒にコメントとしてinstagramにアップして頂きます。

工具の日2016

その時にハッシュタグ「#fg592016」と入れて頂くと、特設サイトに自動で写真がアップされます。
そこで、いいねの数や、その工具への思いやストーリーや使い方などで総合的に審査して優秀作品を決めさせて頂きます。

期限は、もちろん工具の日5月9日です。

あなたにしかないお気に入りの工具のストーリーを是非写真と共にお聞かせ下さい。
2016年工具の日フォトコンテストのページはこちら

 

豊橋店のゴールデンウイーク特別企画、明日のお題です。

その前に今日は、こどもの日ということで、お子さんを連れてのご来店頂きありがとうございます!

IMG_1627

いいですね〜。
みんないい顔をしています。
お付き合い頂きありがとうございました。

さて、明日はこちらです。


シャツの下にタンクトップではなくて、タンクトップ一枚で来て下さい。
今日に比べるとちょっとハードルあがったでしょうか?でも普通の人もいますよね。

明日から仕事の方もいらっしゃると思いますが、明日もご来店お待ちしております!

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外4店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼西日本エリアマネージャーを勤めています

 - イベント・店舗紹介 , ,