ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2021.4.4

手先の汚れ落としに

POSTED BY KURUMADA

こんにちは

コロナ禍の中で店頭で需要が上がった商品が2点あります。

・保護マスク(3層マスク)

・ニトリル手袋

マスクは供給が安定してきましたが

ニトリル手袋は未だに入荷が不安定です。

汚れる作業するときにニトリル手袋を使うことで

手の汚れから守るand汚れを落としやすくすることが目的ですがニトリル手袋の入荷が不安定なため、グリス汚れでも使える商品をご紹介します

ゴージョー クイック(S)ハンドクリーナー 295mL

品番:2355

通販ページ https://ec.f-gear.co.jp/item/4562434485021.html

きつい油汚れ(グリース、廃油など)でもすばやく落す、天然のスクラブ入りのハンドソープ。

保湿成分として、アロエエキス、ホホバ油を配合していてオレンジ油配合のさわやかな香りになっています。

滑る手でもボトル中心部がくびれているので手にフィットします。

滑り止めグリップがついているので、油汚れの手でも滑らず使える安心設計!

全成分:水、軽石、オレンジ油、アロエベラ液汁、ホホバ油と肌に優しい成分で作られています。

GOJOは汚れたから使う商品ですが

作業する前に使う商品もご紹介します

SYKプロテクター 鈴木油脂工業(株)

品番:S-2928

薄い保護膜をつくり油剤、塗料が付着するのを防ぐとともに、作業後の水洗い時に油剤、塗料を落としやすくする働きがあります。

溶剤による脱脂も防ぎ、荒れを少なくし

水洗い後に配合成分により自然な潤いを残すのが特徴です。

作業前にすり込むことによって薄い保護膜を形成し、油剤または溶剤から守ります。

日本製でピンク色の石鹸で肌が弱い方に使って頂きたいと思います。

他にも汚れ落とし用の洗剤は色々ありますがまたの機会にご紹介します。

RELATEDPOSTS関連記事