ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2020.10.12

【新商品】DEEN工具専用クロス

POSTED BY Factory Gear

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

2020年10月、ついに工具専用クロスが発売になりました。

作業や仕事にこだわる人は、工具にもこだわる。
作業を終えたあとは仕事をふりかえりながら大切な道具を拭いて仕舞い、明日の作業に備える。
そんなこだわりにこたえたくてDEENが選んだ素材は東レのトレシー。

超極細繊維により、工具についたホコリ、指紋、皮脂汚れまで簡単にふき取ることが出来ます。

ふき取りの秘密

  1. 直径2ミクロンの超極細繊維による、抜群の拭き取り性能です。
    通常、油膜汚れの厚さは1~2ミクロン、約15ミクロンの太さをもつ普通の繊維で完全に拭き取ることは不可能でした。トレシー®は、東レの高分子化学の技術により、約2ミクロンの繊維を実現。超極細繊維が次々と油膜の中に入り込み汚れを拭き取ります。
  2. 一度拭き取った汚れの、レンズ面への再付着を抑えました。
    トレシー®独自の繊維では、布地の内部に「ミクロポケット」と呼ばれる無数のすき間が空いています。拭き取った油分や水分などの汚れは、毛細管現象の力によりこの「ミクロポケット」へ。布表面に汚れが残りにくいため、レンズ面への再付着が抑えられます。
  3. 洗えば性能もと通り。繊維でレンズを傷つけることもありません。
    トレシー®なら、薬品処理をしておりませんので、汚れても洗濯をすることにより性能が回復。繰り返し使えます。また、素材は耐久性に優れ、繊維自体がレンズ面を傷つけてしまうことはありません。
  4. 工具以外にもアクセサリー、時計、携帯電話などにも最適です。
    レンズはもちろん、鏡やガラス面、プラスチック面、金属の表面など、アクセサリー、時計、携帯電話、PDAの液晶画面など、生活の中のさまざまな物に、さまざまなシーンで使えます。

DEEN3段チェスト上段サイズになっておりますので、

まるでピアノの鍵盤の上のクロスのように被せることが出来ます。

1枚980円

通信販売はコチラです!

RELATEDPOSTS関連記事