ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2020.10.4

ネジ締めを効率よく!DEEN J小型電動ドライバー

POSTED BY 蔭佐

ファクトリーギア札幌店です!

最近はおうち時間が増えてきたことで、自宅でDIYを始めたという方も多いのではないでしょうか?

私も100円ショップで木材を買って、ちょっとした棚や小さいテーブルを作ったりとDIYの楽しさに目覚めてきたところです♪

しかしどうしても付きまとう問題が、組み立て時のネジ締めの苦労・・・

ドライバーを手動で回しているのですが、固めの木にネジを取り付けているとどんどん手が疲れてきてしまいます。

そこで今回は、ネジ締め作業が楽になる!DIYにもプロユースにもおすすめのアイテムをご紹介します♪

DEEN J  充電式ハイブリッドドライバー3.6V  ¥3,900(税抜)

小型の充電式電動ドライバーです。

去年5月より販売していたモデルが、新たにモデルチェンジして再登場!

電動ドライバーとしての役割はもちろんのこと、手動の一般的なドライバーとしてもお使いいただけます。

付属の両頭ビットは、一般的な用途で最も多く使われている+2番です。

USBコードでの充電式となっていて、フル充電で約40分ほど連続で使用可能です。

こちらのボタンにより、時計回り・半時計周りの回転を使い分けることができます。

ネジの締め・緩めもらくらくです♪

締め終わりは自動で止まるので、手が回転で持っていかれてしまうということもありません。

使用時はこのようにLEDライトが点灯して、手元を照らしてくれます。

家具の組み立て時、棚の奥などの少し暗い場所での作業をするときにとても便利です♪

本体・ビット・USBコードが綺麗に収まるBOXに入っていますので、コンパクトで場所を取りません。

ひとつは持っていると便利な電動ドライバー、DIYを楽しんでいる方にはぜひおすすめしたいアイテムです♪

充電式ハイブリッドドライバー(DNJ-HD02)

●電圧:3.6V
●バッテリー容量:800mmAh
●回転数:180min-1
●最大トルク:2Nm(手締め10Nm)
●充電時間:約60分
●連続使用時間:約40分
●チャック:ビットスリーブチャック6.35mm

【付属品】
●USBコード(通信機能なし)
●両頭ビット+2(65mm)

RELATEDPOSTS関連記事