ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2020.9.11

【アルバイト採用】〇〇の道から工具屋への転身

POSTED BY 工具姉さん

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket

■プロフィール

いいだあやこ(工具姉さん)

和歌山生まれ

2002年11月 入社

2002年~2005年 柏店勤務

2006年横浜都筑インター店(現横浜246店)勤務

2007年さいたま店オープニングスタッフ

2009年横浜246店勤務

2010年なんば店勤務

2011年~現在本部勤務

2016年と2019年に出産。

2度の育休を経て現マーケティング部 部長 

次女出産時

■入社のきっかけ

某お笑い養成所卒業後、芸人を目指し大阪に住んでいた私に、東京に住む兄から【おもしろい社長がおるから東京に来い!】と呼び出され、連れていかれた先に高野倉社長が!

会った瞬間【ビビビっ】と運命の出会いをしてしまい、その後フェスタにアルバイトとして参戦。

当時小娘だった私は、【会社員=おもしろくない仕事をする】と勝手に思っていたがファクトリーギアの人は皆とても楽しそうにキラキラ働いていて、まるでフェスタが文化祭のように感じた。

気付けばその後すぐ大阪から友達も誰もいない土地に引っ越していた。

今なら絶対出来ない、恐るべし若さの勢いとファクトリーギアの魅力。

■入社前に求められたことはありますか?

もう覚えてませんが、勢いのみだったような気がします。。

■入社前のファクトリーギアのイメージは?

とにかくみんな楽しそう!自由に楽しいことを追求してる!

でも工具は全く分からない・・工具が売れてる理由が分からない・・

■ファクトリーギアはどんな会社ですか?

取り扱っているのは【工具】ですが、色々なことにチャンレジ出来る会社です!

可能性は自分次第で無限大!チャンスも多くあります!

■入社後のポジションについて

1番下っ端のアルバイトからのスタートで段階を踏んで今のポジションになりました!

■今はどのような仕事をされていますか?

企画、バイヤー、広報、マネージメント、SNSの発信etc

つまりはマーケティング部の部長という名の元なんでもやります!

■入社後のギャップはありましたか?

もう記憶にないですが、大きくはなかったと思います。

■仕事のやりがいは何ですか?

人の成長とファクトリーギアの成長を感じられる時に大きな喜びを感じます!

■今後の目標を教えてください!

手をスーパーハンドに変えてくれる上質な工具をもっと多くの方に届けたいです!

色んなライフステージの方が働きやすく、やりがいを持って働ける場にしてファクトリーギア全体で成長してより喜ばれる会社になりたいです!

■入社を考えている方へメッセージをお願いします!

ピンときたらそれはもう【ファクトリーギアで働こう!】ってことです。

一緒にお仕事しましょう!

チャレンジおまちしております!

RELATEDPOSTS関連記事